スムチ生まれました6匹♪ | 福岡県のパピヨン専門ブリーダーoptimal&愛犬美容室リトルポポ

福岡県のパピヨン専門ブリーダーoptimal&愛犬美容室リトルポポ

福岡県行橋市のパピヨン専門ブリーダー・オプティマールのブログです。愛犬美容室リトルポポもしており炭酸マイクロバブルを導入♪

今朝6時前からお産の始まった
スムースチワワの ほたるちゃんラブラブ


前夜から産みそうな気配があったので
徹夜で見守りルンルン


いつも朝の6時過ぎに
長男を駅まで連れて行ってあげるんですが
今日は自転車で行ってもらいましたお願い

次男&娘も徒歩で学校に行ってもらいましたお願い
当たり前の事か(笑)

9時半からトリミングのお客様の予約が
入っていたけど
事情を説明し日にちを変更して頂きましたお願い


赤ちゃんの数が1匹2匹なら
トリミングしながらでも
助産できるんですが

ほたるちゃんお腹まん丸で
助産してたらトリミングする時間なく

雑な仕上がりになってもイヤだし
バタバタしてたら ほたるちゃんも落ち着かない

なので、皆さんにご協力いただき
助産に集中させて頂きました!

ありがとうございますキラキラ


頭がつかえて出て来ない子を
引っ張りだしたり

息をしていない子を蘇生したり

もちろんへその緒の処理も
胎盤の処理もお手伝い


なんと!
6匹の赤ちゃんが誕生しましたラブラブ


{985512C9-83A0-4BB1-8988-CDC0050E9983}

未熟児もおらず
ほたるママ、6匹もお腹でしっかり育ててくれて
凄いです!


でも数が多いと
力の差でオッパイに吸付けない子が
出てくるんですよね〜

みんなの中に入りきれず
オッパイまでたどり着けなかったり

飲めたとしても力の強い子に
弾き飛ばされたりアセアセ


どの子が飲めているか
どの子が飲めていないかのチェックは
しばらくの間必要です


とにかく
ほたるママも元気だし
子犬ちゃん達も元気だし
可愛いしルンルン

無事にお産が終わって良かったキラキラ


今年のお産もこれで終わりですラブラブ