こんにちは~ニコニコ

 

 

ここのところ、小春日和が続いていますねガーベラ

言葉の使い方(季節)あってるだろうか

 

 

先週、長女(小5・中受なし)の英検4級の結果が出たのですが、

 


無事に受かっていましたニコニコ

 


本人なりにがんばっていたみたいなので、よかったよかった

 


とは言え、

 


まだ文法が全くもってあやふやなので、くり返しが絶対必要・・

 

なのに、中3の範囲にガンガン進んでいく早稲アカに若干の不安・・

 


という感じです真顔

 

 


 

さて、、昨日はバレンタインでしたね

 

 

我が家の姉妹(小5と小2)も、


友チョコだなんだと週末はチョコ作りに忙しくしていました。

 


楽しそうでほほえましい反面、


当然ながら私も駆り出されまして驚き

 


そんで、

 


デコレーションがうまくいかなくてキーキー言ったり、、

 

姉妹で取り合いのけんかになったり、、

 

完成したらしたで、


ごちゃごちゃのキッチンを放置し風のように出かけていき・・真顔

 

 

それぞれルンルンで帰宅してきまして、まあ楽しそうで何よりなんですが、


ソッコー台所をかたづけさせました凝視

でも不完全すぎるので最後は私がやるやつ、、

 

 

 

いや~、


なんかこのイベントの後始末をさせられる感じが妙に腑に落ちないのは、

 

私の心が狭いのでしょうか・・凝視

 

 


数年前、長女が小1くらいの頃?、


初めて友チョコを一緒に作ったときは、

 

なんだか、ザ・女の子のお母さんだなあ・・なんてジーンとしていた記憶があるのですが、

 

数年たつとこんなもんでしょうかニヤニヤ

 


 

ちなみに、私から夫へのチョコは、


最寄りのスーパーで買いました…(笑)


ウイスキーがはいったやつ。夫はバレンタインに一切の興味がないので、これで十分なんです・・

 

 

ちなみにちなみに、それ依頼次女がチョコ作りにはまりまして、

 

週末・火・水と連日でチョコを作っています・・


楽しそうでかわいいんですけど、


必ず手伝わされるし、冷蔵庫がチョコだらけ滝汗

 

 

さらにちなみに、長女・次女とも男の子にあげるようなことはなく。つまら~ん

 


今は友チョコが主流なんですね~ニコニコ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

今日は楽天ポイント5倍デーらしく。

 

最近のほしいものチラホラ・・

でも全部は買えないから、吟味しますスター

 

イベントバナー

 


・夫のパソコン用のイス

予算は2万くらい…汗かきなのでメッシュがよいかなーと考え中煽り



 ・ヒートブラシ

長女がアイロンがほしいと言うんですが、まだ小学生じゃん…‼︎と思う私…

ブラシならいいかなあ(そして私も使いたい)

 



・私用のリュック

スタンダードサプライ、かわいいニコニコ

前のやつを10年すりきれるまで使ったので、今回も10年使い倒します!




お読みいただき、ありがとうございましたチューリップ