こんにちは〜ニコニコ
 
 
今日は子どもの用事であちこちハシゴする予定があるので、
 
すごく久しぶりにちゃんとしたメイクしてますキメてる
 
 

いつも適当ですが、アイラインだけは

えんじ色(←古)、カーキ、ブラウンから選ぶようにして、

やる気を上げてます

 

だいぶ昔に買ったエテュセ。するする描けて使いやすい

 

 

 

でも、今日はファンデーションとマスカラもしましたキメてる

 

ちゃんとメイクすると、気持ちがしゃきっとしていいですね。。

 

 

ファンデはaddiction様のスキンケアファンデーション。しゃばしゃば系です。

うるおって薄付きで主婦にちょうど良く…なんかもうそんなに隠さなくてもいいし、、

 

 

 

 

 

さて、次女(小2)に買ってよかったなーと毎日思っているもの、それは…

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

次女は勉強をいやがるタイプでしてゲロー(早期教育とかしてないのに…)

 

服も着心地重視、外遊び大好き、

 

学校でも練り消しを量産するような感じの子でして、

 

 

宿題はダイニングテーブルでしているし、

まだ使わないかな?と思ったんですが、

 

家具購入って気力がいるので、思い立ったうちに!

 

と、2年生に上がるタイミングで買いました

 

 

で、買ったら意外にもきれいに使っていてうさぎ

 

 

好きなもので飾ったり、絵や物語?を書いたり、お菓子を隠したり、

 

自分のスペースを満喫していて、ほほえましいですニコニコ

 

 

私の勝手な彼女のイメージで後回しにせず、買って良かった!と心から思いましたニコニコ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

うちの自治体では小学校でパソコンが1人1つ配布されていまして、

 

長女(小5)の経験から、最低でも

 

 

横幅100、奥行き60

 

 

必要だと感じていたので、

 

↑のサイズの中で、なるべく机面が広く取れそうなものにしましたスター

 

 

モノは違いますが↓のような感じの、ランドセル置きと収納がついたやつ

こちらはいろいろ組み換えできて使いやすそう

 

 

 

姉の方には、以前にLOWYAで購入しました。

 

やっぱり組み立てが大変だったので、

 

時間がない、とか、家によちよち期の赤ちゃんがいる、という方には、不向きかも汗うさぎ

電動ドライバー必須煽り子守り役必須煽り

 

 

でもモノはしっかりしているし、かわいいし、使い心地も良いとのことウインク

 

次女のものとまったく遜色ないのに、2万円くらいお安かったです!

 

 

↓みたいな、でももう少しお安いやつを買いました。

こちらは色がおとなっぽくてかわいい!

 

 

 

2人とも基本はきれいに使っていますが、自分で管理してほしいので、

 

ど派手に散らかっている時も放置していますふとん1ふとん3というかそこまで面倒みきれないわ・・

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたチューリップ