結婚ですか? | nijntjeの日記

結婚ですか?

今日の仕事中、ちょっとしたおしゃべりの中で
なんと、結婚の話になりまして。

私より年上のおば様がおっしゃるには
「○○さんの結婚はどうなの?」
「子供とかどうなの?」
から、
「出会いがあるのよ」
などなど、なんと昨日友達と話していた内容とほぼ同じ。
そして、私が今考えていたこととほぼ同じ。

何もこちらから促したわけでもないのに
何を思ったのか、次に嫁にいけると言い出した。
それがなんだか神様の声のように聞こえてきまして
これは今がいくチャンスなのかと。

え、えっと…それはうれしいが、突然の話に驚くと同時に
こんな話がここ1週間でたくさん出てきて
今日聞かされたこの話がなんだか一番ビックリしています。

…結婚か…結婚に対して妄想だけが広がりそうです。