男の悩み | nijntjeの日記

男の悩み

最近男性から悩みを打ち明けられるようになりました。
仕事のこととか体調のこととか…
え?私に言っていいの、こんなこと?と思いながら何もいわずに聞きます。

苦労しているのは、私だけじゃないんだって実感。
人事のことで悩んでいて苦悩していたり、ものすごい宿題を突きつけられて
胃潰瘍になったりと本当にお疲れ様です。

今までは私ばかりが聞いてもらっていたけれど、それはただの我儘で独りよがりだったと
反省しかりです。これからは男性の悩みを聞いてあげられる心の広さを
もてるようになりたいです。

でも、私も話聞いてもらいたいときは、泣きたいときは甘えてもいいんだよね。
そんな器の大きい人、ほしいですドキドキ