私の街にある真清田神社の境内で『ファッジ・プレーン』を食べていたら、
正殿の前の広場で何やら輪になってお祈りしている集団が。。。
 
その後 大学生くらいの男女が 男女対抗で『隠れん坊』を始めました。

最初は男子が隠れていて、女子が指摘。
次は女子が隠れて、男子が指摘する。
探す方は一列に並んで その場から『あそこに!』と、隠れている人を『言い当てる』 という ちょっと変わった『隠れん坊』でした。

女子が隠れる番の時に 座っている私の後ろに隠れた女の子がいて、
まさか 人を盾にしているとは推理できない男子は探すことができなくて降参v
協力者がいたのかーー!って言われてました(笑)
 
神社の境内で 鬼ごっこや 隠れん坊。
小学生の頃のKBの思い出も聞けて 楽しかったです。
(街コンの事務所とかあったから、そっち系のイベントだったのかな?)