KBの姉一家と一緒に暮らしているKB母。

1ヶ月ほど前に、KB姉から連絡があって、

家族旅行に行くから KB母が心配なので泊まりに来て欲しいんだけど と相談された。

お泊まり保育の予定日は、誕生日前日。

で、KBと相談してお休みを取ることにして、承諾した。

ほとんど交流のないKB姉の家に泊まること。

一緒に住みたいと言われているKB母と お泊まり保育すること。

うーん 微妙だな と思いながら、まずはランチにと待ち合わせして、待ち合わせ場所へ向かうと、

洗濯中だとのたまったKB母が、家でくつろげと言う。

はぁ?とか思ったけれど、マイペースは 今に始まったことじゃなく、私もお腹がそんなに減ってなかったので、居間にて見たくもないTVを一緒に見る
(あまりに何もなかったので、途中で Eテレに変えた 笑)

やっと洗濯が終わったので、ランチを食べに行き、全く予定がなかったので、ドライブすることに決めた。

(一緒にお昼御飯でも・・・と言ったので、何か予定があるのかと思いきや、
 家で週刊誌でも買って読む・・・とか言ったので、ナイナイ!と思って ちょっと遠くのお店にピーマンを買いに 笑)

『寝んねのドライブ』にするつもりが、興奮しているKB母は眠らず(苦笑)
車で1時間ほどかけて 道の駅に到着して、野菜とかを買ったけれど、ピーマンは値段が折り合わず見送った。
で、もう一個のお店へ遠回り。そこも 値段がイマイチ

晩御飯は自分が作る!とか言ってたので、メニューを聞いてみたら、豚汁を作ることだけ決めていて、後はグダグダになっていたので、
冷しゃぶサラダを作ろうと スーパーに寄って、アジのお刺身が美味しそうだったので買った。
KB母がマグロの山かけを作るとか言って、なぜか大和芋を購入。

がっつり夕方までドライブして帰り、ちょいとガッツポーズ。
KBは 夜勤で8時過ぎに終わるので、7時くらいに食事を。。。とか思っていたら待っているとのたまう。

ま、いいんだけどね。

勝手がわからない他人のキッチンで料理をする。
調味料を。。。と言うと、『これ』は いつ買ったのか分からないから使うなと言われ、自分の部屋から持って来た。
娘の台所で 嫌悪感を顕わにした顔で 調味料が期限切れの疑いがあるって他人に言えるなんて意味不明。