金曜日には一時期

1,300円Overの下落が

あったとか…

先週一週間でこんなに

下がったんですね。


(Yahoo finance)


持ち株もダメージ受けて

いましたが、1番よく見る

楽天証券の口座にちょうど

株の移管手続きをしていて、

まさに完了した日だったので、

前日からどの程度下がったのか

わからない状態に…


なので心理的ダメージは

少なめ❓な私です。


IPO用に手当たり次第、

口座開設しましたが

去年はIPOで痛い目にあい、

ガンガン応募する気力が

失せてきたので、

終活の一環として証券口座を

整理し始めました。


メインのSBIはNISAとか

投資信託とか長期保有で

- 7%くらい



今年からNISA口座で

積み立て始めた投資信託は

まだマイナスを経験して

いませんが、マイナスを目に

することも起こりそうだなぁ


5月からインド🇮🇳の

投資信託も積み立てる予定


他口座で保有中の塩漬け

銘柄達は更に塩っぱく

なっていますが、

ナンピンする価値もない

ので放置中


国内株は現物で、

海外への投資は投資信託で


私の投資ポリシーは

今のところこんな感じ。