夫がお料理するようになって
晩ごはん食べさせてもらってることも増えてうれしいのだけれど

どうしても
お野菜料理が少ない

というより
一度にたくさんの種類のお野菜を使った食卓にはなりにくい

時に

思いっきり
野菜尽くしメニューを作りたくなる私です


メインがもうこんなにお野菜てんこ盛りで

お刺身サラダ

    🐟マグロ
     大根(下にいっぱい敷いてある)
     フリルレタス
    🥑アボカド
     プチトマト
     長芋(賽の目切り&すりおろし)

レモンを絞り
わさび醤油を回しかけて

いただきます


切り干し大根の煮物


えのきとわかめのおみおつけ


昼間
中国茶会で
1人1本開けて注がれた
*アールグレイスパークリング

残りは持ち帰りになったので

すぐ
晩ごはんに持ってきて
食前酒で
飲み干しましたロゼワイン

お刺身サラダに向かうのにちょうどよかった






⛸⛸⛸バレエバレエバレエバレエ

先週末
浅田真央ちゃんのスケートショー観たばかり⛸

どんなに大変な思いでチケット手に入れたか
体験したばかり・・

翌週
NHK杯があると知ってはいても
もうチケットにチャレンジもしていなかったし
いつものように
テレビでみるつもりでいましたテレビ

そこに天から降ってきたかのような
しあわせなお誘いがドキドキ

天にも上る思いになって
大喜びして出かけました


NHK杯開催も3日目最終日です

競技最終種目

11:30 ⛸アイスダンス フリー

から始まります

まだ席はこのくらいしか埋まってないうちに
到着の私たち


製氷し終わったところに

どーもくんたちが滑ってきました⛸

愉快に  滑って 楽しませてくれました


ワクワク開始を待ってます


NHK杯はグランプリシリーズのひとつだし
国際大会でもあるので

ポスターにも
本当に 錚々たるメンバーが並んでいます⛸


競技の間はライトを当てないけれど

「アイスダンスフリー」が終了して

ここからはショーになるので
製氷と休憩の時間になると
リンクは
マッピングになりました

これから始まる
「Legend on Ice」
全国公募によるお花で次々マッピングになりますあじさい黄色い花コスモス富士山ヒマワリチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


たっぷり半日を
このリンクのスタンドで過ごすので

食料持参


NHK杯のレジェンドとして登場し 滑ったのは

⛸伊藤みどり

⛸本田武史

⛸荒川静香

⛸川口悠子

⛸高橋大輔

⛸織田信成

⛸鈴木明子


こんな人たちの演技を

今更に競技と並んで観られるって

ほんとにすごい機会でした


まさにレジェンドの競演



レジェンドスケーターのショーに感動したところに

いよいよ

今回のメダリストたちのエキシビションが始まります⛸

男子シングル🥇 宇野昌磨
女子シングル🥇 紀平梨花
女子銀メダル🥈 宮原知子

そのほか上位の海外メダリストたち

それはそれはみんな選手たちも嬉しそうだし

観る者も心掴まれ

感激と感動の連続でした