大人になると、言い訳探しが癖になってしまうのあるあるじゃないですか? | 茨城県古河市ベビーマッサージ教室・資格取得スクール なないろぷうせん【茨城県古河市・野木町・加須市・久喜市】

茨城県古河市ベビーマッサージ教室・資格取得スクール なないろぷうせん【茨城県古河市・野木町・加須市・久喜市】

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室・ベビースキンケア教室・おくるみタッチケア教室、妊娠中から通える親子教室を開催しています。
また各種資格取得スクールも行なっております。

♡ママの笑顔は  家族の笑顔♡


茨城県古河市の

・マタニティ期から通えるお教室

資格取得スクール

・おうちスタジオ&出張撮影

🌈なないろぷうせん田中秋奈です🌈



お教室HP→なないろぷうせん

お教室Instagram→@nanairopusen

フォト撮影Instagram→@akina_mamaphoto

初見で拒否したらもったいない…



ここ最近、夕食の前に
娘と一緒に
ピアノの練習をしています


この時期になると
ピアノの発表会を控えて
猛練習中の子ども達も
たくさんいると思います


娘も4月に発表会があるのですが
なぜ、私も練習しているかと言うと…

私も一緒に出るからです!



今年で3回目の連弾となりますが
今回は難しい曲を選んだので

最初は、正直無理なんじゃ無いかと
思っていました


なぜかと言うと
・テンポがかなり速い
・リズムが複雑
・曲が長い
・ジャズっぽくて難しそう
・今までとレベルが違いすぎる
・相当練習しないと大変かもと先生に言われた
と、色々理由はあります


練習を始めてからも
しばらくは
かなり厳しいと思っていました



でも練習方法を変えたら
メキメキと上達したんです


その練習方法とは
一緒に弾くこと


えっ?と思うかもしれませんが
連弾の練習は
それぞれのパートがある程度弾けるようになったら
合わせていました


先生との連弾をする子は
1人で自分のパートを練習して
レッスンで合わせていますよね
それと同じです


でも
連弾をしてみると
メロディが途中で交代になったり
音を合わせないと曲のイメージやリズムが
うまくつかめなかったりすることが
よくあります


なので
難しいけど
ゆっくり一緒に弾いていこう!
と練習を変えたら




1週間で
ひと通り曲を合わせることができました


それまで1ヶ月ほど
バラバラに練習していても
結構絶望的な感じだったのに
とーってもビックリでした


だから
最初のイメージで
絶対無理
ダメなら簡単な楽譜に変えよう
と思っていたのですが

諦めなくてよかったーと
心底思いました


本当に
言い訳ばっかり言ってたら
この感動は味わえませんでした


とってもカッコイイ曲なので
かっこよく弾きたいね!
というのが
段々現実に近づいてきました


まだまだ練習不足なところもあるので
娘と一緒に頑張ります!




👑ママに人気のお教室ランキング👑

第1位 ベビーマッサージ教室
✨親子教室デビューはコレ✨
肌を触れ合わせることで、産後の心身の不調・赤ちゃんの便通や睡眠も整えてくれます


第2位 ファーストサイン教室
✨日常のワンシーンをイライラからニコニコに変換✨
ママと赤ちゃんのお互いの気持ちが伝わりあって、笑顔が増えます

第3位 英国式リフレクソロジー
✨お仕事や子育ての疲れを癒したい方✨
効果的な睡眠を取り入れて寝不足・疲れやストレスを軽減させます

もうすぐ新年度

新しい一歩を

応援します✨


本日もお読みいただき
ありがとうございました😊


****************************

🎈赤ちゃんとママのお教室🎈

ꕥベビーマッサージ教室

ꕥベビースキンケア教室

ꕥファーストサイン教室

ꕥおくるみタッチケア教室


💓大人の女性の方へのトリートメント💓

ꕥ英国式リフレクソロジー

 

🎈子育てやスキルアップに1day初級講座🎈

ꕥ初級ベビーマッサージ講座

ꕥ初級ベビースキンケア講座

ꕥ初級ファーストサイン講座

ꕥ初級英国式リフレクソロジー講座🆕

《4時間/17,000円 協会 全国一律》

 

🎈先生になろう資格取得講座🎈

ꕥベビーマッサージベーシック 

ꕥベビーマッサージアドバンス(スキンケア)

ꕥファーストサイン 

ꕥ英国式リフレクソロジー🆕

 

🎈大切な思い出を残そう🎈

ꕥニューボーンフォト撮影

ꕥベビーフォト撮影(お誕生日など)

ꕥロケーションフォト撮影(七五三など)

《各種撮影料金は、お問い合わせください》

 

 

レッスン内容・申し込み方法などの詳細は、コチラをご覧ください。

 

 ロイヤルセラピスト協会(RTA)  
指定スクール なないろぷうせん  
 
認定講師:田中 秋奈  
 
電話:0280-23-4316
メール:nanairopusen@tbz.t-com.ne.jp  
HP:http://nanairopusen.web.fc2.com/  
 
 お教室に関するご質問・ご不明な点などがありましたら、  
電話・メール・HPのお問い合わせフォームより  
お気軽にお問い合わせください虹