赤ちゃんの肌がザラザラ!鮫肌にショック!でも諦めないで! | 茨城県古河市ベビーマッサージ教室・資格取得スクール なないろぷうせん【茨城県古河市・野木町・加須市・久喜市】

茨城県古河市ベビーマッサージ教室・資格取得スクール なないろぷうせん【茨城県古河市・野木町・加須市・久喜市】

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室・ベビースキンケア教室・おくるみタッチケア教室、妊娠中から通える親子教室を開催しています。
また各種資格取得スクールも行なっております。

♡ママの笑顔は  家族の笑顔♡


茨城県古河市の

・マタニティ期から通えるお教室

資格取得スクール

・おうちスタジオ&出張撮影

🌈なないろぷうせん田中秋奈です🌈



お教室HP→なないろぷうせん

お教室Instagram→@nanairopusen

フォト撮影Instagram→@akina_mamaphoto

ママのスキンケアで守れます!

次男が1歳の頃
お風呂あがりに抱き上げると
脇腹の辺りがザラザラしていました

えっ?
コレなんだ?
毎日保湿もしているのに…
と思って調べてみると

赤ちゃんも鮫肌になることが
分かりました


たしかに
次男は上2人の赤ちゃんの頃と比べると
肌が弱く
摩擦ですぐに赤くなったり
カサカサしたりすることが多いんです


そして
鮫肌について詳しく調べると
お家でのスキンケアで改善されることが
分かりました


(もちろん
お肌が赤みを帯びている
ジュクジュクしている
などの症状がある場合は
皮膚科を受診してください!)


そこで
まずは毎日のスキンケアで使っていた
スキンケア剤を見直しました


上2人と同じ市販品を使っていましたが
より赤ちゃんの肌に合わせて作られた
スキンケアローションに変えると


1週間〜2週間程で
ザラザラだった肌が
滑らかになりました✨



正直、一生ザラザラのままだったら

どうしようかと思っていましたが

軽い症状だったため

毎日のスキンケアで

お肌の状態を改善することができました



赤ちゃんの肌の特徴はもちろんのこと
1人ひとりの肌の状態に合わせて
スキンケア剤を選んで
スキンケアをすることが大切です

そして
お肌の状態が心配な場合は
1人で悩んだり
自己判断でケアを続けるのではなく
皮膚科で診てもらうことも
とても大切です


まずは
肌トラブルを防ぐためにも
毎日のスキンケアで
赤ちゃんのお肌を守りましょう

そうすることで
小さな変化に気づくことができ
肌トラブルから
赤ちゃんを守ることができます


✨毎日のスキンケアで赤ちゃんの肌を守ろう✨
体を洗って清潔にする洗浄
お肌を健やかに保つ保湿
紫外線からお肌を守るUVケア
この3本柱で赤ちゃんのお肌をトラブルから守ります
✨お教室よりステップアップして学びたい方✨
子どもや家族のために1日で学べる
修了証付きの講座がオススメ
理論と実技を学んで子育てと自分への自信に


やらなきゃいけない!と思うのではなく
スキンケアの大切さを理解して
毎日楽しく続けるのが大切です♡




本日もお読みいただき
ありがとうございました😊


****************************

🎈赤ちゃんとママのお教室🎈

ꕥベビーマッサージ教室

ꕥベビースキンケア教室

ꕥファーストサイン教室

ꕥおくるみタッチケア教室

《お教室のコースやレッスン費はHPをご覧ください!》

 

🎈子育てやスキルアップに1day初級講座🎈

ꕥ初級ベビーマッサージ講座

ꕥ初級ベビースキンケア講座

ꕥ初級ファーストサイン講座

ꕥ初級ベビグラファー講座

《4時間/17,000円 協会 全国一律》

 

🎈先生になろう資格取得講座🎈

ꕥベビーマッサージベーシック 200,880円

ꕥベビーマッサージアドバンス 135,000円

ꕥファーストサイン 110,160円

 

🎈大切な思い出を残そう🎈

ꕥニューボーンフォト撮影

ꕥベビーフォト撮影

ꕥファミリーフォト撮影

ꕥロケーションフォト撮影

《各種撮影料金は、お問い合わせください》

 

 

レッスン内容・申し込み方法などの詳細は、コチラをご覧ください。

 

 ロイヤルセラピスト協会(RTA)  
指定スクール なないろぷうせん  
 
認定講師:田中 秋奈  
 
電話:0280-23-4316
メール:nanairopusen@tbz.t-com.ne.jp  
HP:http://nanairopusen.web.fc2.com/  
 
 お教室に関するご質問・ご不明な点などがありましたら、  
電話・メール・HPのお問い合わせフォームより  
お気軽にお問い合わせください虹