明けましておめでとうございます! | 孤独な子育てからさよならベビーマッサージ♡いつまでも仲良し親子教室 なないろぷうせん【茨城県古河市】

孤独な子育てからさよならベビーマッサージ♡いつまでも仲良し親子教室 なないろぷうせん【茨城県古河市】

産後引きこもり&孤独な子育てから救ったベビーマッサージのおかげで、イヤイヤ期も思春期も仲良し親子に!
妊娠・出産・子育ては、キラキラ幸せなことばかりではないからこそ、見落としがちな小さな喜びと幸せを感じる毎日を過ごせるようになるレッスンを開催しています♪

明けましておめでとうごさいますニコニコ


年末年始バタバタ忙しく

パパママ揃って体調を崩しました汗

娘は元気モリモリでございます音譜



昨年は、資格を取得するため

勉強に子育てに奮闘し

無事に合格チューリップピンク

本当にたくさんの方に支えられ、とにかく感謝の年でした。


そして今年は、いよいよお教室open星

ということで、春にはお教室を開けるように

ただいま準備中ですクローバー



ちなみにお正月は

こちらのおせちを





盛りつけのセンスがないのは置いといて…ガーン

今回は
・黒豆(丹波の黒豆を甘さ控えめに土鍋で…黒いから?娘拒否!)
・伊達巻き(はんぺんを使わず豆腐でヘルシー…上手く巻けなかったリベンジ!)
・紅白なます(我が家、黒酢しかなかった…サッパリ美味でも娘拒否!)
・栗きんとん(漉さなかったら、ちょっとつぶつぶ入り…娘あま~い♪ってさ)
・煮しめ(れんこんの飾り切りが難しい…娘しいたけにハマる)

来年はもう少しレベルアップできているといいなぁ。

そして

パパの実家でついた(杵と臼で本格的アップ)お餅入りのお雑煮をたらふく食べましたにひひ



今年も感謝の気持ちを忘れず

昨年描いた夢を現実にキラキラ

たくさんのママと赤ちゃんの笑顔に出会えるといいなぁラブラブ


どうぞよろしくお願い致します。