6月7日の開催報告です!





📗Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? 

エリック・カールさんならではの

色彩やかな動物のイラストが楽しめる作品。

写真だとわかりにくいのですが、

スライド式窓がついたしかけ絵本で、

表紙の右下のオレンジの三角のところが開きます🪟

全ページに同じようなスライド式窓がついています!

しかけのないものも売られているのですが、

このスライド式しかけタイプが

めちゃくちゃおすすめです✨


 

 


📘The Fathers Are Coming Home

6月は父の日ということで選んだ絵本。

絵本の中は夜。

さかな、てんとう虫、うさぎ、ライオン、鳥…

それぞれのお父さんが家族のもとに帰っていきます🏠
静かで美しい作品です🌙



 



📕Curious George Pat a Cake

みんな大好きおさるのジョージ🐵

Pat a Cakeとは「アルプス一万尺」のように

2人がペアになって行う手遊び歌です🎵

赤ちゃんには難しいかもしれませんが、

かわいいジョージとふれ合えるだけでも

楽しい一冊💕




📙Snail Trail

個人的に、絵本でも小説でも伏線が張ってあって

最後に回収する話が好きなのですが

このSnail Trailはそのタイプ。

カタツムリが冒険をするのですが、

最後まで読んだあとにもういちどはじめのページを

確認したくなります!

梅雨の時期にもぴったりです🐌


 

 




⭐️自己紹介&登場人物紹介はこちら

⭐️Instagramアカウントはこちら


■現在募集中のイベント

どの日程もまだ空きがあります🙆‍♀️