5月19日の読み聞かせで紹介した絵本です!

週末開催だったので、0歳〜小学校低学年まで幅広い年齢のご参加がありました😊





📗Shark in the Dark

ページに丸い穴が開いているしかけ絵本。

男の子が寝る前に望遠鏡を覗いたところ

見つけたのはサメのヒレ?!

サメのヒレみたいに見えるけど、本当にそうかな…?

みんなで盛り上がれる一冊🦈




📘I Like Me

このところよく聞く「自己肯定感」を高められる絵本。

タイトルの「私は私が好き」のとおり

主人公は自分のいいところをたくさん見つけます。

自分自身をケアすることの大切さを

教えてくれるお話です😊




📕Five Little Monkeys Sitting in a Tree

有名な手遊び歌“Five Little Monkeys Jumping on the Bed”が元になった

Five Little Monkeys シリーズの一冊。

5匹のイタズラ好きの子ザルが

ワニをからかったら、どうなる?!


 


📙Dinosaur Diner

顔の部分に指を入れて動かすことができるパペット絵本。

タイトルはダイナソーとダイナーで言葉遊びのようになっています🦖

dinerとはカジュアルなレストランのことです🍽️

ケーキやハンバーガーなどジャンキーなものばかり食べていた恐竜のヘクター。

食べすぎて体調が悪くなり…。

 


⭐️自己紹介&登場人物紹介はこちら

⭐️Instagramアカウントはこちら


■現在募集中のイベント

どの日程もまだ空きがあります🙆‍♀️