昨日は3月1回目の英語絵本読み聞かせ。

幼稚園、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんのご参加もありました☺️

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!




📘 The Little Mouse, the Red Strawberry, and the Big Hungry Bear

イチゴの時季ということで選んだ1冊。

真っ赤に熟れたイチゴを見つけたネズミ。

そこに誰かが「お腹を空かせたクマが

このイチゴを狙っているよ」と話しかけます。

クマも怖いけれど、イチゴも守りたいネズミ。

さていったいどうする?!

変わった視点からの語りとなっていて

大人が読んでも楽しめる絵本です。



📕I‘m hungry!

著者は“Dear Zoo”と同じRod Cabmbellさんで、

しかけ絵本です。

ページによって、フワフワの毛なみを触るもの

窓をめくるもの、飛び出すものなど

凝ったしかけが用意されています✨



📗Let’s Go, Rescue Trucks!

タイヤがクルクル回るしかけ付きで

乗り物好きのお子さんの食いつきがすごいです!

パトカー、救急車など

意外と知らない働く車の英語の言い方も

知ることができる1冊です🚓



📙The Pigeon Finds a Hot Dog!

ホットドッグを見つけたハトに

「ホットドッグを食べたことがないから

どんな味か教えて」と

アヒルが話しかけます🌭

セリフのやり取りだけで進んでいく

お話はユーモア満載。

Pigeonシリーズでほかに何冊も出ていて

どれもおすすめです📚




⭐️自己紹介&登場人物紹介はこちら

⭐️Instagramアカウントはこちら


■現在募集中のイベント