こうちゃんは何にでも興味があって、しょっちゅう「どうして〜〜は〜〜なの?」という質問が尽きないんです。最近は特に科学や物理のようなものに興味が出てきたようなので、良い本はないかなと本屋さんに行ったらドンピシャな本を発見!

じゃ、そこに答えが書いてあるからよろしくね!という気持ちで、私の心はとても軽くなりました。笑



そしてこうちゃんは偉人シリーズも好きなので一冊買いました。そういえば私も小学生の頃は偉人の本をよく読んでいたなあ。そこから、「若草物語」「あしながおじさん」などに興味が移っていって、中学くらいには工藤直子さんの詩集や山本文緒さんの小説をたくさん読んでいて、結局大学では国文科に進みましたおねがい

こうちゃんも好きな本にたくさん出会えるといいなと思います。



話は変わりますが、嬉しいことがありましたラブラブ

これ、姑に買ってもらったお気に入りのワンピースなのですが、せっかくのコスメ柄なので、口紅のイヤリングを合わせたら可愛いかも〜ラブとずっと思っていたんです。でも、意外と見つからなくて…

それが、ショッピングモールをウォーキングしていたら突然出会えたんです!

可愛いハートこの夏はこれを着けてお出かけするのが楽しみです。