𑁍*。*𑁍*。*𑁍

 
Today is …🧸🤍

👧🏻 5y1m 
👧🏻 2y4m 

𑁍*。*𑁍*。*𑁍


こんばんはうさぎクッキー飛び出すハート







前記事にも書きましたが、アンパンマンミュージアムの翌日は長女のランドセルを見に行きました🎒✨



「ラン活」という言葉を初めて知った時はあんまり良い印象ではなく😇🌀

なんでも活をつければ良いってもんじゃないし、そもそもラン活ってなんなんだよって思ってました。笑

私自身学校指定のランドセルだったこともあり、ランドセルを選ぶことにびっくり。

そしてそのお値段にもびっくりよ💸💸







でもね、いざ親になってみると悩むんだよね〜🫠

種類も色もありすぎてさっぱりワカラナイ🤷‍♀️🤷‍♀️



とりあえず、我が家の「ラン活」と言ってもいいのかわからないレベルのランドセル選びではありますが、記録に残しておきたいと思います✏️

ご興味のある方はしばしお付き合いくださいませ…♡♡








まずはカタログ選びから📖

どのメーカーも大体年中さんの2月頃から発送され始めたので、それより前に3つメーカーを絞ってからカタログを請求しておきました☺️

私自身買い物はあまり悩まないタイプだけど、子供は絶対悩むだろうしとりあえずここで絞りました💡

たくさん見せてそれに付き合ってあげられる余裕が私にはないのと、田舎だからそもそも店舗が近くにないのが最大の理由。笑







カタログを請求したのは、

𑁍grirose

𑁍土屋鞄

𑁍アタラのランドセル


この3つでした💡







個人的にミナペルホネンが好きだったので土屋鞄が気になっていましたが、この中で娘が選んだのはgrirose🌹

女の子が好きそうな装いだから仕方ないよね😂💖







地元に店舗がないので近くで開催されるポップアップストアに行く予定でしたが色々調べてみると人気のお色はポップアップストアまでに完売してしまう可能性もあるとのこと。







近くで開催されるポップアップストアがGW明けで少し心配なのもあり、結局店舗まで行くことに決めました👏

本当は現物を見ずに買おうかとも思いましたが、やはり実際に見たいなぁと思ったのもあり行くことにしました。

迷ってきた時にブログで娘さんがgriroseでランドセル選びをしていたのを拝見して、それで行こうと決めたのもあります!

みほうささん、その節はありがとうございました😊



店舗は完全予約制の時間制限30分だったので予約をしてから行きました🚗







ちなみにカタログを見て最初に娘の目に留まったのは…



コフレパール

リトルフラミンゴ

※画像はHPからお借りしました



まぁまぁ明るめのピンクです😂♥︎

griroseが良いなぁと思う点は、割と甘めのデザインだけど華美な装飾がなくイラストやラインストーンが散りばめられていないところが良い👍笑

この辺りは好みの問題だとは思うけれど、私的にシンプルなものが好きです。







ということでまずは長女が気に入ったリトルフラミンゴを試してみました🦩



うん!かわいい👏

明るいピンクも子供らしくていいなぁと素直に思いました♥︎

一時期このビッグリボンにハマってて😂

確かテータテートの物だったと思うんですが、キュアプリズムみたいという理由でずっとこればかりつけてました。笑



色味はホームページやインスタで見た色味と実物はほぼ変わらないかな?

私はホームページよりもインスタでよく見ていて、自然光での動画などがすごく参考になりました👏✨







もう一つ気に入ったお色が、


カプリスシマー

ミスティックルビー



まさかの赤チョイスだったので意外でしたが、これが思ったよりも素敵で😍



やっぱり実物を見ないと分からないこともあるなぁと思いました🤔
意外性もあり、個人的に1番良かったかも?って思ったぐらい♥︎


ランドセルといえば女の子は「赤」という時代だった私としては、原点回帰で改めて良いなぁと思ったお色でした☺️
次女を連れての試着はなかなか大変で😅
姉が担いでいたらもれなく私もとなるし、それはそれは大変でした。笑
長女も色々悩むし、この30分でどっと疲れた〜🫠🫠
30分って短いかと思ったけれどちょうど良い時間でした。






お次は母セレクト☝️笑
ピンクや紫を選ぶならくすみカラーのマットがいいなぁと思ったので、この二つを背負ってもらいました。





プルミエマット

ビターフランボワーズ

プルミエマット

カームライラック





かわいい!かわいい!!かわいい❤️

やっぱり母はこっちがいいよ〜🥺

くすみマット最高🥹🤍



「お姉さんピンク♥︎かわいいよ!!!」

と造語を作って誘導してみましたが、予想通りなびくことなく惨敗😂笑







ちなみに父母共に本音としてはこの辺りの色が希望だよね。笑



「担いでみる?」と聞いてみても、嫌って断られました🫣

いつも思うけどこの辺りの色を買うご家庭はどうやって誘導してるんだろ。笑

めちゃくちゃ気になる😂





あとgriroseは内側もかわいい❤️


プリミエマットの内側めちゃくちゃ私の好みだわ🫣💕







途中全く眼中になかった「水色」を選びだしたりと色々カオス状態になり…

どんどん時間も迫ってきたし、


「今決めなくていいんだよ。

 ここで決めたとしても持って帰れないし、

 一旦お家に帰ってから考えようか?」

 

と言っても、今決める!!と頑なに言ってて😅







あーだこーだと悩んだ結果…

初志貫徹☝️

コフレパールのリトルフラミンゴ

に決まりました🦩🤍







私の思いとしては、6年間娘が使うものだから本人が気に入ったものを選んで欲しい。

親好みの色も捨てがたいけど使うのは本人。



「高学年になった時にその色でいいの?」

とも思うけれど、そうなったらそうなったでいいじゃん!!

だって選んだのは自分なんだから😂笑



そういうスタンスで選んでもらいました。

とはいいつつ、口を挟みたくなるのも事実。笑

「○○ちゃんとお母さんが気に入ったものがあるといいね!」

と声かけをしながら見てました😂   






ランドセルは私の両親からのお祝いという形で買ってもらいました🥲

6年間じじばばからの愛情を背負いながら大事に使ってね。






ちなみに店舗とポップアップストアで購入するとキーホルダーが特典で貰えたのでそちらも可愛かったです☺️






ということで実際には我が家は一応即決?といった感じで決まりました👏✨



来年には長女が一年生だなんて本当に信じられないなぁ🥲

嬉しいけどちょっぴり寂しさもあり。



年長さんになって園生活最後の一年。

色んなことを体験して学んで、楽しい一年になるといいなぁ☺️






以上、我が家のラン活でした💡

お付き合いいただきありがとうございました👏

ちなみに姪っ子もコフレパールのシューガークリームを選んでいて😍🤍

色違いでお揃い嬉しいな🥹

一緒に写真撮るしかない!!!








𑁍𑁍𑁍







ここ最近のお買い物記録✏️

お買い物と言っても長女関連のものばかり😂







まずは年長さんになった長女が保育園でエプロンと三角巾を使うようになったのでその2点セットを購入。



フローラルミストという紫の小花柄にしました!

撥水加工がされてるから汚れにくいし、パリッとしてシワも目立たないからすごく良かったです!

バッククロスだから一人で着れるのも良いです👍







お次は帽子!

アウトドア系の帽子がよかったのでヘリーハンセンのハットにしました👒


お色はもちろんピンク〜😇💓

お陰で公園で遊んでても目立つからすぐわかる!笑

首の日除けもついているし、日焼け対策はバッチリです👌



私もお揃いでヘリーハンセンほしいなぁ🫣❤️






そしてサンダルも購入しました。

いつもサンダルはお出かけ用と水遊び用で分けて買ってましたが、今年はどっちでもいけるようなタイプを選びました🌻



気になっていたイゴールにしました!

お色はアイボリーに💡

17cmしにたらだいぶ大きくてサイズ選び若干失敗した感もあるけれど履けないことはないし、長女も大丈夫って言ってたからなんとかなりそうか😅



実物もめちゃくちゃかわいくて買って良かった〜🤍🤍






姉妹となるとどうしても妹はお下がりになりがちで今回も見事に長女の物ばかり🫣

毎度のことながら申し訳なく思っちゃう。

でも今はお下がりで間に合うからつい回しちゃう。



次は次女のお買い物もしてあげたいなぁ。

とりあえず去年ぐらいから買おうと思ってるリュック選びからかな?😌



そうなるとおかんの物も希望🥺

夏服欲しいなぁ〜😗🍉☀️