𑁍*。*𑁍*。*𑁍

 
Today is …🧸🤍

👧🏻 3y9m  
👧🏻 1y0m  ♬

𑁍*。*𑁍*。*𑁍


こんにちはうさぎクッキー飛び出すハート



次女の誕生日が終わったらすぐにクリスマス🎄❤️

12月生まれの親としては誕生日✖︎クリスマスは宿命みたいな物で💡笑







プレゼントやお祝いなどどうしようか迷うところですが、とりあえず我が家はお祝いは別でプレゼントは一緒にしました👏

周りから頂くプレゼントも一緒にしてもらいました。

とりあえず本人がわかるまではそうしようかと☝️

というのもなんだか申し訳なくて…

あと単純換算でいうと、祖父母・妹・義姉・親からのプレゼント✖︎2だと一気に8個になってしまう🫣

それならクリスマスと誕生日合算して予算がちょっとお高めのプレゼントを一つずつ頂く方がいいかなぁと。

計算高いけどそっちの方がありがたいんです…







今年は24・25日が土日なので準備もゆっくり出来るしご飯も作ろうかと思ったけど、3歳と1歳がいると疲れちゃうのでケンタッキーにしました🍗



箱からも出さない。笑

とはいいつつ、さっぱりしたものは間に挟みたいのでリース風サラダだけ作ることに💡

来年は頑張ります💪❤️‍🔥



やっぱりケンタッキーは美味しいなぁ🍗🤤✧*







ケーキは4号にしようかと思ったけど、甘党夫婦はやっぱり大きいのが欲しくて🥺

これぐらいなら余裕で2人でいける🎂笑



長女はイチゴに夢中でほぼイチゴしか食べてなかった…🍓

実家でケーキ食べた時もみんなのお皿に取り分けたイチゴも食べるから困った💦

私たちのならまだいいけどその他の人のも勝手に食べるからさすがに怒ったけど懲りてない様子😑

イチゴに対する執着心が本当すごい。

なんでこんなにイチゴ好きなんだろ😳







そして、子供たちが寝てからはサンタ業🎅

実は初めてだったりします🫢

今までは義母もいたから直接渡したりとか、周りからたくさん頂くから親からまともにプレゼントをあげることもなく💦

今年は家族だけになったから初めてのサンタ業。

なんか今更だけど家族だけの時間がやっと増えて新鮮だし楽しいなぁ。

こんなこと言ったら罰当たりそうだけど😅







サンタさんからということで滑り台を用意しました🛝

これ、耐荷重50kgだったから私でもギリイケる!と思って、旦那さんの制止を振り払って滑ってみようと階段を登ったらミシミシ。笑

滑ろうとしたら幅が狭くてお尻が入らない🤣🤣🤣



滑るのを諦めて折りたたもうとしたら、なんと!折りたためない😱

どうやら私が乗ったことによって折り畳めるように少し隙間があったのに重さでガッチリはまってしまったようで😅



なんとか旦那さんが力づくで外して畳んでくれました。

調子に乗って滑る物じゃないな☝️

🤪←こんな顔して「てへっ」て笑ったらガチで怒られた。笑







ちなみにこの滑り台、今まででのプレゼントの中で1番の大ヒット!!



ひたすら滑ってます。

そしてもれなく色々な方が滑ってます🐘笑

なぜか次女が長女を押して滑るスタイルが確立してます😂

仲が良くて微笑ましい👭







そして次女の誕生日に渡しそびれたプレゼント(笑)も一緒に置いておきました👍



プレゼントは色々悩んだ結果ボーネルンドのマグフォーマーに🔺🔹

とりあえず30ピースからお試し感覚で選びました。



理解しながら遊ぶのはまだまだ先だけど、磁石でくっついたりするのが楽しいかなぁ?と思って早めに買ってみたけど、これが買って大正解

大人もハマって作ってます🙌







次女はカチャカチャ触ったり、大人や長女が作ったものを破壊する係😂笑



長女は自分で簡単なものを作ったり、箱に入っていた作品例のリーフレットを見て「これを作って欲しい」と私たちにリクエストしてみんなで遊んでます👨‍👩‍👧‍👧







実はレゴデュプロとも迷ったけど、レゴはクラシックを4歳の誕生日に長女にあげようかなぁと考えています👍

レゴも前から欲しかったけど、女の子だからかどうしてもレゴよりも他のおもちゃに目がいってしまって😅



だからお誕生日に買うつもりのレゴも長女のリクエストの物とは別にプレゼントしようかなぁと思ってます🎁







ちなみに妹から次女への誕生日プレゼントはファーストシューズをお願いしました👟✨



淡いピンクが可愛い〜❤️

これとは別にもう一つクリーム系の色と迷ったけど、妹がピンクの方が次女っぽいってことでこちらにしました!

これは313のファーストシューズシリーズなのでマジックテープが左右どちらからも開かれるのが履かせやすくて良さそうです👏

着ている服はZARAのチュニックなんですが、スニーカーの色合いと似てるからこの服着て履かせるのが楽しみ💕

ここ最近の姉妹服はZARAで買うことが多いです!







長女のファーストシューズもニューバランスで今履いてるやつもニューバランスなんですが、個人的に1番ニューバランスが機能性が良い気がする😲



保育園の先生も履かせやすいから好きって言ってたから、少しでも仕事が楽になる為にニューバランスを買うという理由づけも。笑







実家の両親からはエドインターの森の音楽会をお願いしました🎺



色んな遊び方が出来て長く遊べそうだったのが決め手です👏



あと、楽器系は持ってなくて!

たまひよの絵本のピアノはあるけどそれぐらいしかない😅

ざっと説明すると、太鼓・シロフォン・ギロ・ラトル・歯車が付いていて色んな楽器で遊べる感じです♬



スティックで叩いたり、あとは直接触ったりなど楽しそうに遊んでくれたのでよかった







ちなみに一緒に写り込んでるのはパウパトロールのおもちゃ。



長女が秋頃から急にどハマりして、毎日パウパトロールのアニメを見てます🐶🚔



エベレストを実家の両親からスカイを妹に貰ってここには写っていませんが、義姉からラブルを頂きました🙏







ちなみに私のクリスマスプレゼントは早めに貰ったんですが、クリスマス当日に自腹のクリスマスプレゼントが届きました〜🎅笑

自腹って言ってる時点でプレゼントじゃないけどさ😇



ミナペルホネンのタンバリン柄のトレイ👏

注文してから発送まで2週間もかかったから忘れかけてたけど、やっと届きました



これでお茶タイムが捗りそう☕️🫖🍰🍪







次女の誕生日とクリスマスとイベントが2つも立て続けにやってきたので慌しかったけど、これからは賑やかなホリデーシーズンが毎年やってくるかと思うと楽しみです🎄🎅❤️