Today…

👧🏻 3y2m  
👶🏻 5m23d  ♬




こんにちはうさぎクッキー飛び出すハート



私事ですが先月結婚4周年を迎えました⛪️💕

お付き合いを含めると5年目😳

本当にあっという間です💍







結婚記念日当日は二人でランチに行きました🍽

ずっと行きたかったフレンチのお店です🇫🇷



最初に出てきた前菜の季節のお野菜とホタテのテリーヌが美味しすぎて😍❣️

前菜が美味しい時ってその後も絶対美味しいからテンション上がる。笑



スープとお魚も美味しくて、メインのお肉もトロトロに煮込んであってぜーーーんぶ美味しかったです

語彙力の無さ。笑



デザートはお祝い仕様🎉



去年に引き続き、夫婦二人っきりで美味しいランチが食べられて幸せでした𑁍








ランチの後はお花屋さんへ🌹



今年は花婚式だったし、せっかくなので結婚式のブーケと似た感じで仕上げてもらいました💐

アジサイがなかったのがちょっと残念…🥲







ちなみに旦那さんからの◯◯婚シリーズ、今年はドーム型のプリザーブドフラワーでした❁*·

ちなみに当日朝の寝起きに渡されたのですが、前日にコロナワクチン3回目を摂取した副反応で頭痛と微熱でしんどい時に渡され塩対応になってしまいました…笑

カロナールを飲んだおかげで頭痛も治り熱も下がって無事に行けたのでよかった〜!!



ブーケは帰ってからケーラーのハンマースホイへ💡

このフラワーベースはボリュームのあるお花を入れると最強に可愛い(  ᷇࿀ ᷆ )❤︎



芍薬の開花する直前がきゅとしてたまらなくかわいい〜♡♡

年をとるたびに花を愛でる気持ちがどんどん強くなり、おばさんになったんだなぁとしみじみ感じます🥺💠




来年は節目となりそうな5年目を迎えます💍

今は色々大変だけどあともう少し頑張ろうね。







𑁍𑁍𑁍







さて、ここ最近色んなストレスからか、物欲が爆発中💥

2回連続でお買い物マラソン完走しました💸🏁笑



いつも買う物や初めて買うものなど色々ありましたが、特に良かった物をご紹介🙌







まずは、最近よく見かけるohoraのジェルネイルキット。



ジェルシールを貼って、UVライトで硬化させて完成💅

超不器用な私でも簡単に出来ました



長持ちさせたかったので専用のトップジェルも一緒に購入して、それを塗ってからまた硬化させました。



見た目や質感はお店でやってもらうジェルネイルとほとんど変わりなし。

というか素人では違いが分からないという😗



シール状ジェルは60%が固まってる状態で残りを自分で硬化させるだけだから、そりゃお店と変わらないよね。笑

あと多少雑でもフットネイルだからあまり分からないのが良い点💡



一から自分でデザインを考えるのもオリジナリティがあって良いけれど、不器用かつ子育てと家事で時間がない私には最初からデザインが決まってて貼るだけのシールタイプの方が断然楽ちん\( ˆoˆ )/








とりあえずはフットネイルがしたかったのでフットネイルのシールのみ購入しました👣

ハンドネイルは家事をすると取れやすそうだし、何より超不器用な私にはやはりハードルが高めなのでフットネイルに慣れてからかな?



今回買ったデザインはライトとセット購入で選べる物の中からのチョイスだったので、次は縛りなく好きなものを買えるから選ぶのが楽しみです♡♡

公式サイトの方がデザインの種類が豊富だったし、次からは公式サイトで買うことになるかな?









次はsoilの珪藻土バスマット♨️



わが家では二代目となります✧*







一代目は結婚のお祝いでリクエストさせてもらった物でこのサイズよりもう少し大きめで値段も高かったのですが、使い始めて四年目でちょっとカビが生えてしまい…



真ん中に溝があるんですがそこに黒い点々が…😭😭

カビは大っ嫌いなので新しく買い直しました。



今回買ったものは溝がないタイプなのでカビ防止になるかな?







珪藻土マットはすぐに水を吸収してくれてサラサラになるし、布のマットのように洗わなくていいから本当に楽。

洗濯物が一つでも減るのってやっぱり主婦にはありがたい🙏

濡れたものを回収、洗濯、干す、畳むまでが洗濯だからこの工程がなくなるのは重要。









カビ繋がりでいうと、こちらのお掃除グッズも買いました。



有名なので知ってる方もいるのでは?

我が家は新築で3年目になるのですが、お風呂場のゴムパッキンのところにいつのまにか黒いカビが😱😱



お風呂が最後の人は掃除して上がるルールだったし、浴室乾燥もついてるのにもかかわらずカビが発生してショック😔







市販のカビ取りジェルを使ったけど全く効果がなくこちらを使用したところきれいになりました👏

本当よかったー!!!!



旦那さんも私もどちらかというと汚れには敏感で、これに関してはすぐ買おう!とお互いに意見が合ってよかった👋

ちなみに旦那さんは傷とかにもうるさいから物の扱いが雑だったりすると注意されるから面倒😑

生活してたら傷なんて当たり前だし、子供がいる限りそれはぜーーーったいに無理なのに。

ガサツよりかはマシかもしれないけれど面倒(  ¯⌓¯  )









あとはキッチンマットを新調🍳



私、元々キッチンマットはいらない派で。笑

汚れたら拭けばいいしそもそもキッチンの床は水回り用対応の物を貼ってあるので濡れたり汚れには強いはず。



あとバスマットと同様洗濯が面倒。

出来るだけ家事は省きたい。



ただ、同居してると私の意見だけが通るわけではないので義母の意見も取り入れてキッチンマットを敷いてます。







で、色々探していたところ私好みの物を発見❣️



北欧インテリアが好きな私にはヘリンボン柄がさりげなくてとってもかわいい♥︎

我が家はベージュにしました⚮̈ 



滑り止めも付いているのでズレないところも良い点💡

何度か洗濯してますが今のところはズレません。









あとは次女用にマールマールのスタイも購入👶🏻



長女の時にはなかったタマユラシリーズの中から、タソカレを選びました💡

名前の刺繍もお願いしたので届くまでもう少しかかりそうかな?🪡



スタイとしての使い勝手は良くないと思うけど(笑)、お出かけだったり保存用として欲しかったので届くのが楽しみです🥰







物欲は尽きることなくどんどん溢れてくるので大変〜(꒪ཀ꒪)

生活していく上で色んな欲がないと楽しくないしなぁ…と正当化させながら散財してます。笑


子育てグッズ中心です👶🏻👧🏻💕