こんにちはうさぎクッキー❤︎





今日で4m30d
明日で5ヶ月を迎えるので、離乳食の準備しましたおにぎ


といっても食器類はお祝いでリクエストしたもので揃っており、なんならリクエスト以外でも3セット頂いてしまうという目
重なる時は重なるからびっくり!!


でも、それぞれ用途によって微妙に違うので、使い分けていこうと思います✧





さて、離乳食準備で追加で買ったものですが…


*シリコンマット

*食事用スタイ

*ベビーマグ

です☝︎





シリコンマットは皆さんがよく使われているこちらのタイプを。

形は雲かクマさんか迷いましたが、10moisの雲のお皿と合わせたいので雲にしました☁︎


色も白とピンクで迷いましたが、ル・クルーゼがピンクなので映えるように白をチョイス!





食事用スタイはベビービョルン。
この淡い色がたまらなくかわいいラブ
首元がパール風になってるのもドストライクです!!





ベビーマグはリッチェルのスパウトマグ。


5ヶ月から使えるスパウトタイプからスタートします!
 

本当はミッフィーちゃんの物がよかったけれど、それはストロータイプなのでもう少し大きくなってからそちらも購入する予定ですᙏ̤̫✩︎*


このマグも飲み口をストロータイプの物に付け替えれば使い続けることが出来るので、それも後々購入して二つで使い回そうかなピンク音符





そして離乳食のお勉強の為に、本と電子レンジでお粥を作れる調理用具も買いましたキラキラ


本は色々悩んだ結果、たまひよの「365日の離乳食カレンダー」を。


初心者向けの本で、記載されているカレンダー通りに毎日進めれば間違いないので頭を使わずズボラな私にはちょうど良いかも


妹が色んなメニューが載っている本を持っているので、応用する場合はそちらを貸してもらおうと思います!





お粥を作るものはアカチャンホンポオリジナルのものにしました。


こちらはご飯からもお米からもお粥が作れて、そのまますり潰すことも出来るそう!
お米から作ると美味しいので、頑張れる間はお米から作ってあげようと思いますキラキラ
お米からの場合はお米を水に浸す時間や蒸らす時間が必要だけど、お鍋から作るよりは楽かな?


あと、まだ買ってはいませんがリッチェルのフリージング用の小分け容器も買うつもりです☝︎


あ、おしゃれなミルクパンも欲しいな〜❤︎
ダンスクがよかったけれど、IHに対応していないのが残念。
他を探してみたいと思います✸ ༘!





そしてブレンダーも購入しました⍤⃝


こちらも迷いましたが、ブラウンにしました!!


付属品でアタッチメントが色々ついてるものもありましたが、付属品が多ければ多いほどお値段も高い⍨ 
 

それに電動泡立て器は持ってるし、チョッパーも色んなメーカーから出てるのでもし必要だったらあとから買えば良いかと!(なんなら100均でも売ってる!)


もしブラウンで揃えたければ追加のアタッチメントを買えばいいのでしばらく様子を見てみようと思います

  



憂鬱な離乳食を乗り切るには自分のモチベーションが上がるようなかわいいアイテムと、いかに楽をするかが重要だと思います。


手作りも大事かもしれないけれど、市販品でも充分栄養は取れるんだからそれも上手に使いながら楽しく進めていきたいと思います


よし!頑張るぞーほっこり