こんにちはうさぎクッキー❤︎




こつこつと準備していたベビー用品ですが、ワゴンにまとめて収納することにしましたハート


先輩ママさん達が作っているのを参考にして完成むらさき音符




まず、ワゴン自体はYAMAZENのバスケットトローリーのホワイトを選びました♕⑅*
本当はIKEAのロースコグワゴンがよかったけれど、近くに店舗がないしネットで買うと送料がかかるのでYAMAZENにしました。
楽天のポイントも貯まっていでそれで購入出来たのでラッキー✴︎


見た目はほぼ一緒だしYAMAZENで全く問題ありません☺︎




❁一段目❁


無印のポリプロピレンキャリーボックス・ワイド・ホワイトグレーに細々としたものを詰めて、ダイソーで買ったおしりふきケースにおしりふきを詰め、同じくダイソーで買った一枚ずつ袋が取り出せるケースにBOSのオムツ入れ消臭袋を入れました𖤐*




消臭袋は外出した時に使用するものなので、家では使わないつもりです。
というのもオムツ用のゴミ箱はピジョンのステールを使う予定で!



ゴミ箱本体はちょっとお高めですが、専用のカードリッジ等がないので、そのまま手持ちのゴミ袋をセッティングしてオムツをポイすればオッケー手


本体自体にしっかり消臭効果があるので、オムツをそのまま入れてもが臭わないそうです!
離乳食が始まって臭いが気になるようだったら、BOSに入れて捨てようかな。





カードリッジタイプのゴミ箱は本体が安くてもカードリッジ代がバカにならないので我が家では却下!!
有名どころでいうとオムニウッティも見た目がオシャレで値段も高くなかったので迷いましたが、ステールにしました⍤⃝
旦那さんのお友達が出産祝いとしてプレゼントしてくれるそうなのでありがたや〜




1段目はまだスペース的に余裕がありますクローバー
沐浴関係は洗面所に置いておくのでここには置かないし、哺乳瓶も一応置いてあるけどこれも使うにようになったらキッチンに置くだろうし
意外と何も増えないのかな?目




❁二・三段目❁


二段目以降は肌着関係です。


ボックスはまたまたダイソー。
写真では写っていませんが、蓋つきの物を買いました⌄̈⃝
意外と潔癖症で蓋がないと埃が気になる…笑


二段目のボックスは蓋つきで108円でしたが、三段目の大きいボックスの蓋は別売りでした。




この辺りは今後まだまだ増えそうなので、収まり切らなくなったら追加でボックスを買う予定ですキラキラ
ボックス自体はもうワンセット重ねられそうなので問題ないかと思います



 
❁サイド❁


サイドにはオムツを収納する用のカゴを。
こちらもダイソーです




そしてこのティッシュケースはまたまた妹のお手製ピンク薔薇
お花の刺繍が可愛すぎるー!!!
本当に器用な妹です(*ˊᗜˋ*)❤︎


ただ、ケースの寸法を若干間違えて箱から出さないと中身が入らないという。笑

 


ダッフィーの飾りはディズニーシーに行った時に買った、スタイやガーゼハンカチのセットに一緒に付いていた赤ちゃんの手首に付けて遊ぶガラガラですくまクッキー
可愛いからしばらくここに飾っておくことに




と、ざっくりとこんな感じです⋆.*⃝̥
こうするといいよー!なんてアドバイスがあったら是非教えて下さいね☺︎






♡♪⑅*⑅⃝♡◌◍♡♪



 


ようやく明日から軟禁生活から解放され、少し出かけようと思っています\( ˆoˆ )/




旦那さんとも約二週間ぶりの再会!!
なのに雲行きが怪しい…
というのも昨日からまたケンカをしてしまってもやもや
離れてても相変わらずケンカはします。笑




お天気も良いからどこかドライブでもいいからお出かけしたいって言ったら、ダメと言われて。
体調がまた悪くなったらどうするのって怒られたけどそこからお互い譲らず。


旦那さんが心配してくれてる気持ちもよく分かります。
でももう自由に出来る時間って残りわずかだし、二人でお出かけする時間なんてあと何回あるの?ってぐらい。




そこから私の不満が爆発!!!


「年明けてからマイホーム関連のことで休みはいつもお義母さんと3人で過ごすことが多くて、平日は仕事が忙しくて帰りが遅いからあんまり会話する時間もないのにテレビを見たりケータイのゲームばっかりして相手してくれなかったのはそっちでしょむかっ
子供が産まれて里帰りが終わったら同居開始だし、二人で過ごす時間が全くない!!
あなたの家の跡継ぎを産んで、お義母さんの面倒を見るために結婚したんじゃなーーい!!!」


とプラス色々付け加えて長文でLINEを送りつけたら既読スルー。笑




ちょっと言い過ぎた感はあるけれど、私も妊娠してホルモンバランスも崩れてイライラしがちだけど、その中でもやっぱり新婚さんの気持は忘れたくなかったのに、そこを理解してくれなくて悲しかったんです…




ちなみに明日は私の実家で両親の誕生日パーティーをする予定で。
妹家族も集まって楽しく過ごす予定だったのに…
明日までに仲直りできるのかあせる


ケンカするのも今の私には精神的にキツイし、目に見えて体に影響もします。
ストレスでお腹が張ったり胃が痛くなる…




最後は愚痴ばっかりでごめんなさい(;_;)もやもや