何時もご訪問&いいねありがとうございます。

 

オンライン会議、商談に慣れてしまい、久しぶりにオフライン(直接お会いして)商談したら

一気に疲れがでてしまい帰りの電車でいつの間にか寝ていました。

乗り過ごさなくて良かった。

 

腎臓病ガーフィの健康維持として使用しているサプリ「アンチノール」ですが

そろそろ違う種類のサプリに変更したく探していました。

腎臓ステージが進むとアンチノールがあわなくなる事がありましたので

ステージ1の時に違うサプリを試すことにしました。

 

別件で通院した際獣医さんから紹介された『エネアラ』(EneALA)サプリ。

5-アミノレブリン酸(5-ALA)配合でペット用では世界初サプリだそうです。

メーカサイト →EneALA

 

1日1錠(30粒入り) 2700円(税別)→動物病院で購入

 

アンチノールより粒が小さく飲ませやすいです。

またお腹の弱い子にアンチノール連続投与するとお腹緩くなりますが

こちらは大丈夫そうです。

 

効果:

脂質代謝に問題があり、コレステロールが高い中性脂肪が高い子
体重がなかなか減らない子
胆泥症
腎臓の機能が低下している
運動量が減ってきた
●貧血
糖尿病

の効果もあるようです。

やせ菌が腸内に居なかったカユガにも使用中。

体重減って欲しい。

 

ガーフィーは次の定期検査(9月)までアンチノールを中断し、

エネアラを使うことにしました。

 

「またサプリ変わった。カツオ風味なので前のサプリよりは美味しいです。」(ガーフィ)