何時もご訪問&いいねありがとうございます。

 

3月は年度末。

忙しくてネットもあまり見ている時間取れなかったら店から色んな商品が無くなり驚きました。

特にトイレットペーパーが買えないので会社の備蓄から1ロール欲しいと言われて焦りました。

私が住んでいる地区は大きなスーパーが無いので今も在庫なし状態です。

会社に備蓄があって良かった。

 

若年腎臓病を克服したガーフィーですが10歳過ぎてとうとう腎不全ステージ1と診断されました。

検査結果:2020/3/5

BUN:45.6

CRE:2.1

過去にもクレアチニンが2を超えることはありましたがBUNは正常値内、

今回初めてBUNが上がってしまいました。

 

前回と違い既に10歳超えているだけにステージ1をできるだけ長く維持する事を目標とします。

獣医さんと相談し食事とサプリメントは下記を使用します。

 

食事はブルーバッファローKMは販売中止となったので代替品としてイタリア製の処方食を勧められました。

Vet Solution(腎臓サポート)

メーカサイト ←メーカ様URL

 

本製品の胃腸サポートは今食べているので腎臓サポートも食べるかな?

またウェットフードの割合を増やしていきます。

 

サプリメントはリトルが使っていて効果を得ていた2製品を使います。

・アゾディル(早めに使いBUNの数字を下げます)

・イパチキン

ガーフィには問題が出ていないアンチノールも使います。

 

ステージ1なら使えるラプロスはリトルでのトラウマ(使ってから急激に

腎臓の数値が悪化した)があり我が子には使いたくないと宣言しました。

担当医からもラプロスを勧められるだけの結果が他の猫からも出ていないので

飼い主様から希望されない限りは使わないと言われました。

 

後は腎臓病3種類のホモトキコロジーを毎週使います。

本日急遽漢方獣医さんにお願いして予約を入れて頂きました。

漢方も処方してもらいます。

 

またこれから長い闘病が開始しますが他の疾患がないガーフィーなら急激に

悪化することも無いと思うのでガーフィーの腎臓を守るためにベストなケアをしてやりたいです。

 

「ママ、どうしたの?」

落ち込んでいたらお気楽カユガに救われました。

おなかの毛そろそろ毛刈りしようね。