何時もご訪問&いいね有難うございます。

 

昨日は今年初診察に行ってきました。

 

東洋医学治療時間は30~40分。

リトルの身体全体をチェックをして頂いている間に経過を報告。

 

2日前から毛玉以外の嘔吐が無くなった事、

耳が汚れる様になった事を伝えました。

 

上記からやはり解毒効果が出ているとの事で、

これから少し軟便になる可能性もあると言われました。

一時的な軟便ならよいが続くようなら漢方を処方して頂く。

 

今回、ラプロスを1日2回投与している、腎臓用ご飯に変えたことで

一番気になっていたサプリとして強制給餌に入れていたオメガ3の使用に

ついて相談してきました。

 

オメガ3の過剰摂取になっていないのか?

ラプロスにはオメガと似た作用があるので同時併用して良いのか?

 

 

我が家で使用しているのは「オーションピュアクリル」です。

 

獣医さんと摂取量を計算し、一時中断する事にしました。

中断し状態に変化があったら再開する、変化がなければ当面使用は止める。

 

皮下点滴は強制給餌でしっかり水分が取れている、

また体重も増え脱水症状もないので次回定期検査の結果で

使用する・しないの判断をするにしました。

 

体温が1度下がると免疫が低下するため、寒い時期は出来るだけ点滴無しで

ケアして行きます。

 

今後3ヶ月の治療計画も獣医さんと立てたので、計画に沿って治療をして行きます。

猫は3ヶ月で1歳年を取ると言われているので3ヶ月計画で治療方針を決めています。

 

腎臓病で闘病中の猫ちゃん、飼い主さん頑張ってください。

 

小鉄からご挨拶。