こんにちは音譜

以前から育てていた多肉。
最近たくさん狩ってしまったのですが、その一部をご紹介しますね[みんな:01]

photo:01



雫石。
私が多肉を育てたいと思ったのは、ハオルチアオブツーサを初めて見た時。
何て可愛い植物があるんだろうラブラブと感動したからなんです。
雫石はその時の感動したオブツーサのようですアップ

photo:02



光るオブツーサ。
オブツーサ大好きですので、ついつい刈っちゃいましたあせる
どんな風に成長していくのでしょうか。とても楽しみです音譜

photo:03



京の花。
ハオルチア好きですのでついつい刈っちゃいました。
でも葉の形がとても可愛くて毎日癒されてます音譜


最後に今1番のお気に入りドキドキ
photo:04



ラウリンゼアップ

ハオルチアではありませんが、ホントに素敵なお姿[みんな:02]
素敵すぎますアップ



多肉は放置でも大丈夫なので、育てやすいと思います。
多肉育ててみようかな~と思った方は色んな多肉があるので好みのものを探してみてください[みんな:03][みんな:04]


iPhoneからの投稿