ナマステ!
こんにちは。

現在、私の初めての海外ひとり旅(2015年2月〜3月、東南アジア3ヶ国とインド)のときに書いていた日記をそのままアメブロに更新中。人物名などは変えているところもあります。また、補足事項などはカッコ()で書き加えています。
初めてのひとり旅の人への参考にでもなればと思い、書いています。


今日は象使いトレーニング2日目の日記。すごく素敵な場所で、本当に本当に離れるのが寂しかった。




2015.2.24

朝7:19起床。
6時に起きるはずだったのに、昨日の一件のせいで、、、パンめ!



でも、やっぱりパンの象に乗った。
いや〜〜象に乗るの好きだなあ。




昨日は割と客が少なくて、夜もすごく良かった。
どこに行っても観光客ばかりで、欧米人の元気さ、中国語の響き、中国人の多さに疲れてたから、あの場所、本当に良かった。


今日はお客さんが多くて待ちぼうけの時間が多かった。でもその間、村を散歩してMikiと小学校へ行ったり、フルーツシェイクを食べたり。

Mikiは子供にも村の大人にも好かれてる。わかる!すごいな〜。

犬とたわむれたり。名前呼ぶと尾を振って走ってくる。

子供と遊んだり、、、



でもとうとう暇すぎてしょうがなくなり、象の絵や日記を書き始める、、、笑


や〜ほんとうに、今日は少ししか象に乗れなかった。

でも最後にメコン川行って、象に乗って水に落ちたり飛び込んだり。死ぬかと思った!!


水に落ちると必ずパンが助けてくれた。
コプチャイ!


(水着になって露出度高い欧米人を眺める輩。笑)



で、それから間もなく、キャンプをあとに、、、



切ない、、

パンにちゃんと、バイバイって言いたかった。遠くから手を振っただけだった。


私が帰っても、また毎日お客さんは来て、パンも同じように生活していくんだろうな。

この生活から離れるのもさみしい。
でもパンに忘れられてしまうのもさみしい。

どうしようもない。
私は客。あっちは仕事。ありがとうパン。ごめんパン。また会いたい、キャンプに行きたいよ、パン。


-以下省略- (笑)



キャンプを後にしてしばらくは、遠くなっていく山を見ながら、ガチで切なくてさみしかった。



(気を取り直して!)

それからウイスキーヴィレッジへ。
よくわからない赤いお酒美味しかった。

Phone Travel(象使いツアーの会社)のラオス人と話した。
彼は英語すごい上手。

またキャンプに行きたい、I miss elephant campと言ったら、また来て!と。

FBを交換した。
笑顔がステキでとてもいい方だった。




Modには最初の旅行代理店で16:00くらいに会う予定だった。でも来ないので、待つことに。


(旅行代理店では、象使いトレーニングの修了証書みたいなのをもらいました!)



代理店のお兄さんはとてもいい人で、バックパックを置かせてくれて、Wi-Fiも貸してくれた。

Modに連絡したけど、いくら経っても返ってこない。1時間半くらい経って、キャンプで会ったTouが来てくれた(ウィスキーヴィレッジの英語が上手だった彼)。


今日はVang Viengに行けないだろう、ということでバイクの後ろに乗せてくれて、宿探しを手伝ってくれた。


すぐにLPQ backpacker's hostelが見つかり、Touには本当に感謝!
宿はドミトリーで、朝食つきなのにたったの5万キープ!
やっとこっちの通貨に慣れてきた。





わざわざ代理店まで来てくれて、助けてくれて本当に嬉しい!!彼の親切な行動に本当に感謝。


それからナイトマーケットに戻って少しするとModに会えた!!よかったー!!

でも、もし会えなかったら、エレファントキャンプに戻ろうかと思った、、くらい恋しかった。


でもModに会えて本当よかったニコニコ Modも充分楽しんできたみたい!


ラオス語はすごくかわいい。音程や響きがすき。


私が〜ノ?って言って、
パンがドーイって返してくるのが好きだった。



(思い出してちょっと切なくなる。)


エレファントキャンプ気になる方はこちらへ行ってみてね↓



それでは!また!
またね!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村