こんにちはニコニコ


お料理・歌・アート
スキなことでわたしを表現♡
【人・もの・こと】を結ぶ
エンターテイナー
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。






連日、杏仁豆腐って言い続けてますw






ふと思ったことがある。

なんで杏仁豆腐なんだろう。


これを言うと身も蓋もないのだけど、
わたし、杏仁豆腐が大好きだったわけじゃない←正直者


好きでもないし、嫌いでもないって感じ。


時々行く中華料理屋さんがあって
そこでは注文してたけど
ひし形のちょっと硬めのやつ。
家で作って食べるってほどじゃなかった。



あれ!?なんで杏仁豆腐作り始めたんだっけ...


あ!!そうだそうだ。
杏仁豆腐が食べたいって友達に言われたんだ←


友達が杏仁豆腐が好きで、
さらにその友達も杏仁豆腐が大好物みたい。


大好物の人に食べてもらうなら
本気のやつ作ってみよう!!


で、
わたしがハマってしまった♡♡


杏の種から作るから
時間こそかかっちゃうものの
使ってる材料はほんとにシンプル。


杏の種
生クリーム
牛乳
粗糖......


生クリームでコク出しはしてるけど
ほぼほぼ杏の種の味なんだよね。
素材の味を感じて欲しいから
お砂糖も最小限。


飾らない
本来の、
シンプルなおいしさ。



今日ちょっとした気づきがあったの。

わたし食わず嫌いなところがあって。
初めて食べた時に
そこまで好きじゃないなーってなると
もう食べようとしない。


チャイティーラテ。

初挑戦したとき、おいしいと思わなかった。
でも今日飲んだのは
めちゃくちゃおいしかったの♡


初めて飲んだお店のがタイプじゃなかったってだけで、
チャイティーラテ=おいしくないってしてた。


この考え方って食べ物だけじゃないなーって。
ひとつの側面だけみて、
それ全体をそうだって思い込む癖。

これじゃ世界は広がらないなぁって気づき。


話それちゃったw


杏仁豆腐って
嫌いではないけど、そこまでなんだよねー
って方に食べてもらえたら最高に嬉しい←


世界が広がる杏仁豆腐←


飽き性なわたしが
試作したやつ毎日食べ続けられるぐらい
飽きないんだよねw



プレゼントはマザーソルトが人気だよ♡







ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ












ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡