「最近マジで自分が嫌だ」

って思ったことがあった。


やりたいって思ってることはいくつかあるのに、
うまく進んでいかない
手につかない。
時間だけ過ぎてく。

そーゆう自分が嫌だって。


いい気分でいたいな。
やりたいことは心地いい気持ちでやれたらいいな。


そう思う部分もあって


おいしいものを食べに行ったり、
一息つきにカフェに行ったり、
楽しいなって思えることを選んだり。


それも大事。


だけど、いつのまにか心地いいことに逃げてないかなって。
心地よくないからやらない??
今はやりたいと思えないからやらない??
じゃあそのタイミングはいつくるの??


自分で全部決めればいいんだけど、
そう決めても後味が悪い時は
自分を甘やかして逃げてる時だ。


なんかすごくモヤモヤしていて、
ムシャクシャもして。
紙にうわーって書いてみた。


キレイな言葉なんて出てこないよ。
今の気持ちをとにかく書いた。


頭で考えて書くやつじゃなくて、
感情のまま擲り書きするやつ。


引っかかるワードがいっぱい出てきた。

・....自分に集中しろ
・....自分の人生を自分で創るって意識がナイからじゃん!?
・...いつだって私の人生を最高にできるのは私しかいないんだよ?
・...ちゃんと私をみて!!応援して!!



で、

「最近マジで自分が嫌だ」

って言葉は、諦めた時の逃げの言葉だった。


最後に出てきた言葉は


最後まで諦めんな!!!!!

諦めずに希望を持ち続けろよ!!!!!





人から諦めんなって言われるのと、
自分と向き合って内側から出てくる
絶対諦めんなよ!ってのは強さが全然ちがう。




うまくいかないとすぐ逃げて諦めるクセがあるわたしに
もう1回言うね。



最後まで絶対諦めるな!!!!!!



忘備録として。