こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


明けましておめでとうございます㊗️
みなさんにとって2020年が
素敵な1年になりますように🎍


さて、もう6日も経っちゃいましたが、
お正月はわたしもおせち料理を作ってみました。





・紅白なます
・黒豆煮
・酢れんこん (赤かぶで漬けて紅白に♡)
・くるみ入り田作り
・伊達巻き
・鴨ロース
・ぶりの塩焼き
・いなり寿司
・お雑煮


これ以外は買ったものをちょこちょこ盛り付けて٩( ᐛ )و


おせちの甘さとかがちょっと苦手で
今まで作って来なかったので
ちゃんと作ったのは初めてかも。


盛り付けも慣れていないから
どーしたらいいか分からず。



とりあえず並べて遊んでみたり…


いつもより時間がかかってしまったけど
なんとか完成。




クリスマスに張り切りすぎたので
今回のお正月はお雑煮だけ作って
あとはカレーとかおでんとか…口笛
なんてひそかに思っていたんですが、
旦那くんはそうもいかず。(笑)


大晦日の夜から作り始めました。
まさかのお皿洗いながらの年越し。笑い泣き


初日の出も見れて、




手作りのおせちで迎えたお正月でした。







🐶おまけ🐶


お正月なのでわたしもおめかし。
着物を買ってもらったよー。

半額セールだったんだって。🤐



おすわりするとピシッと決まってるでしょ♡



でも前から見るとね、、



アルパカかろくろ首って笑われちゃうの。
コックさんにも見えるって。



わたしもお雑煮食べたよー♬




あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡