こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)



先日、
ごぼうサラダを作りましたー。




柚子胡椒を使って
ほんのり風味をきかせてみましたー♫


簡単にご紹介させていただきますね。


【材料】

・ごぼう 1本
・にんじん 1/3本
・コーン 100g程度 お好みで。


・マヨネーズ 大さじ2
・薄口しょうゆ 小さじ1 麺つゆでも。
・みりん 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/2
・柚子胡椒 適量


ごぼうとにんじんを細切りにして、
ごぼうはさっと水にさらします。
食感を残したいので、薄くなりすぎないように〜ニヤリ
斜め切りしてから3ミリ程度の幅に切っていくと切りやすいですよー♫

どちらもさっと茹でて水切りしておきます。


ボウルに調味料を合わせてよく混ぜます。


コーン、ごぼう、にんじんを加えて
和えたらできあがり♡


お腹の調子が良くない〜‼︎
と嘆いていた旦那くん。


このごぼうサラダと




さつまいもを使った炊き込みご飯で


こちら、おすすめなのでまたご紹介しますね。ウインク

調子を戻したようです。٩( 'ω' )و






〜おまけ〜






おいしそうですね。…
ほぅ、それは"おにぎり"と言うのですか。








くんくん…
いい匂いですね。
食べてみたいのですが…








ちょっと‼︎届かないっっ。
食べたいんですってば‼︎






んぐっっ

だからちょうだいって言ってるでしょうが‼︎


〜おしまい〜


食いしん坊なうちの子の
わんこま4コママンガ
おつきあいいただきありがとうございましたー。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡