こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日のおやつタイムは
手作りのレアチーズケーキにしました。


トロピカルフルーツのムースレアチーズケーキです。
名前が長いっ!笑




しばらく前から私の中で再燃しているチーズケーキブーム。
何年も前に買ったチーズケーキの本を見ながら、
いくつかのレシピを組み合わせて、
新しいチーズケーキを作ってみました。


ムースタイプのレアチーズケーキは
生クリームを7〜8分立てに泡だてて、
メレンゲも加えて作ります。




メレンゲを入れずに、
同じように泡立てた生クリームを
混ぜれば、ババロアタイプのレアチーズケーキ。

こちらは少し前に作った
パイナップルのレアチーズケーキ。
ババロアタイプです。


あんまり上手に撮れていませんが。えーん


生クリームを泡立てずに混ぜて
固めると、ベーシックなレアチーズケーキ。


レアチーズケーキでも
ちょっと変えるといろいろなタイプが
味わえます。


今回はダイスカットした
マンゴーとキウイをトッピングしてみました。
大好きなマンゴーをたっぷり載せて♡


切り分けるときの事を考えずに山盛りにしてしまいました(笑)




チーズケーキの中には刻んだパイナップル(缶詰のもの)をたっぷり入れて。ウインク


そして、余ってしまった
・マンゴー はそのまま美味しく頂きました。(笑)

・キウイフルーツ🥝は
グラスに入れて、キウイソーダに🍸
私は甘みが少し欲しかったので、トニックで割りましたが、
甘みのついていないソーダで割るとあっさり。




ノンアルコールのおしゃれな飲み物ができましたー♪
お酒で割ってもおいしそう。


ちょっと大人のおうちカフェ
満喫できました。



読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡