こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


今日のお昼ごはん。
冷たいうどんにしましたー。♬




トッピングは
・豚薄切り肉
・半熟卵
・大根おろし
・つるむらさき のつぼみの部分。


酒を加えたお湯で
豚肉をしゃぶしゃぶして、
ポン酢とごま油を混ぜたタレに
漬けて味を含ませてみました。


その間に
半熟卵、大根おろしを用意。OK


実家からたくさんもらった
つるむらさきの蕾の部分は
レンジでチンして軽く塩をしておきました。
旬のつるむらさきは、和え物にしたり、お料理の青みに大活躍です。


うどんが茹だったら冷水でしめて、
お皿に盛り付けてできあがり♡
豚肉を漬けていたタレと、めんつゆをかけて
いただきましたー♬




写真を撮っている間に、
半熟卵のの黄身が逃げ出すハプニングもあって
慌ててパチリ。(笑)


あっさりしていて
暑い日も食べやすいので
リピート確定。ウインク



たくさん茹でたうどんもぺろっと食べれちゃいました。



豚肉と夏野菜を組み合わせて、
いろいろアレンジができそうです。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡