こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


今日のおうちごはん
豚ひき肉とニラを入れて
春雨の中華風ピリ辛炒めを作りましたー。




ご紹介させて頂きますね。

●材料 4人分

・にんにく 1片
・生姜 1片
・豚ひき肉 200g
・ニラ 1/2袋
・春雨 100g

・オイスターソース 大さじ2弱
・酒 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・豆板醤 小さじ2
・醤油 小さじ1


春雨は茹でて水気を切り、
食べやすい大きさに切っておきます。


フライパンにごま油を熱し、
みじん切りにしたにんにく、
生姜を炒めます。


香りが立ったら豆板醤を加えて、
豚ひき肉を入れて炒め、
酒を振ります。




ある程度火が入ったら、
オイスターソース、醤油、
春雨を加えて混ぜ、
ニラを入れてさっと炒めてできあがり♡




久しぶりに作りましたが、
結婚当初はリピート率ナンバーワン!?
というぐらい登場していた、
旦那くんお気に入りのおかず。ニヤリ


今回は書いてある量よりも
にんにくを多めに入れました。
豆板醤の量もお好みで調整してくださいね。OK


ピリ辛でご飯が進む
この時期おすすめのスタミナおかず。
さっと短時間で炒めればOKなので楽ちん。٩( ᐛ )و


よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡