こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日、
たらこと枝豆を使って
和風ポテトサラダを作りました。




ノーマルのポテトサラダも好きですが、
こちらも気に入っていて
よく作ります。


簡単にご紹介させていただきますね。


・じゃがいも 中4個 450g程度
・たらこ 大1/2〜1腹
・枝豆 ひとつかみ 冷凍のものを使いました。

・マヨネーズ 大さじ1
・めんつゆ 小さじ1
・塩 小さじ1/3


茹でてマッシュしたじゃがいもに、
薄皮を除いたたらこ、
サヤから出した枝豆、軽く水気を拭いておきます。
マヨネーズ、めんつゆを合わせて混ぜ、
塩で味を整えたらできあがり♡
柚子胡椒をすこーし加えても美味しいですよ〜♫
ホワイトペッパーでも。OK


先週、お友だちを呼んで
一緒にランチをしたのですが
このポテトサラダも喜んでくれましたー。



たらこの量を増やすともう少しピンク色が出ます。ウインク



セラピストのお仕事が忙しくて
外食の多い彼女。
大親友でもあり、
悩んでいる時はいつも助けてくれます。


久しぶりだったので、
気合いを入れまくって前日から用意をしたら
エネルギー使い過ぎてぐったり。(笑)
写真撮れなかったー。(T ^ T)


クーラーを入れていても
キッチンは湿度が高くなるので
熱中症に注意とのことだそうです。
お料理を作るときは、無理しないでくださいねー。




この子は涼しいところでゴロゴロ♫
気持ち良さそうにお昼寝しています。




読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡