こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日の夜ごはん
コロッケを作りましたー♪




このコロッケ、
お気づきの方もいらっしゃるかな
肉じゃがのリメイクです。ウインク


肉じゃがに味がついているので、
味付けは不要。( ̄^ ̄)ゞ


汁気を切って、
ボウルに移して、
キッチンばさみで具を切っていくだけなのです。
細かくしすぎず、具がゴロゴロしているのが好き。


あとは、小麦粉→卵→パン粉の順に付けて
揚げるだけ。


形が崩れやすいので、
丸めてから
パン粉をつけるタイミングで
小判型に成形します。
油に入れてからも、返すまでは
触り過ぎないようにしていますよー。



ソースをつけずに、
そのまま食べるのもおすすめです。OK


久しぶりに作った肉じゃが。




作れる時はたくさん作って
今回のようにコロッケに。




旦那くんは、このコロッケも好きなので
給食ですかー⁉︎っていうぐらい肉じゃがをたくさん作ります(笑)


今回は肉じゃがからのコロッケでしたが
また肉じゃがのご紹介もさせていただきますねー。


多めに作ってリメイクシリーズ。
ラクできるのでけっこう気に入っています。




よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡