こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日のひとりランチ。
ミートソースを使って
手抜きドリアを作りました。(笑)




久しぶりに、ものすごーく
ミートソースとチーズが
たっぷり食べたくなって
玉ねぎ、にんじん、ピーマンと
買い置きしてあった合挽きミンチを使って
ささっと作りました♬


我が家のミートソースは
トマト缶や小麦粉は使わずに、
ケチャップとコンソメを使ってつくります。


砂糖の代わりに
チョコレートを使ってコクと甘みをプラス。
おたふくソースもちょっとだけ加えます。ウインク


白いごはんの上にたっぷり載せて




溶けるチーズと粉チーズをかけて


トースターでチン。


仕上げにパセリをかけてできあがり♡




この時期、チョコレートって
溶けた後で固まって
気がついたら白っぽくなっていたり。
そのまま食べるのはちょっと…
という時にもお料理として
使えちゃいます。OK


ご飯も炒めない、
ホワイトソースもなし、
超簡単、手抜きドリアですが
ドリアと言っていいのかな(笑)
手軽にできるのが嬉しい。
でもね、美味しいんですよー♫


会社員だったころ、
年に何回か、繁忙期があって、
ヘトヘトになって帰ってくるので、
すぐ食べられるように
多めに作って冷凍していました。


溶けるチーズを入れて、
卵焼きの具としてリメイクしたり、
もちろん、ミートソースパスタでも。


以前ご紹介させていただいた、

洋食の日やあと1品におすすめ!チーズ焼き

のように、スライスしたゆで卵の上にトッピングしたり、
薄切りにしてレンジでチンした
ジャガイモの上に載せても。OK
今の時期ならオリーブオイルで焼いたナスにもいいですよね。
けっこうアレンジがきくのです。


チョコレートの代わりに、
味噌でコク出ししても美味しいですよー♫


よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡