こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日のおうちごはん。
モロヘイヤと豚肉の煮物を作りました。




この煮物、夏になると必ず母に
リクエストしていた大好きな煮物。
ごはんのおかずにもぴったりなんです。照れ


簡単にご紹介させていただきますね。


●材料
・モロヘイヤ 1袋
・豚薄切り肉 1/2パック 150g前後 こま切れでも
・しめじ 1/3袋
・にんじん 1/3本

・出汁 200cc
・みりん 大さじ2.5
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1


モロヘイヤ、豚肉は食べやすい大きさに切ります。
にんじんは短冊切り、
しめじは石突きを落としてほぐします。


鍋に調味料とにんじんを入れ、
中火にかけます。


煮汁がふつふつしてきたら、
豚肉を加え、アクが出たら取ります。


豚肉にある程度火が入ったら、
しめじ、モロヘイヤを加え、
蓋をして2〜3分煮たらできあがり♡


実家で採れたモロヘイヤをたっぷり使って作りましたよー。





豚肉とモロヘイヤの組み合わせは
疲労回復や夏バテ防止効果で
今からの時期にもばっちり。


よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡