こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


買い置きしてあった
たらこと糸こんにゃくを使って
簡単にできる副菜を作りましたー。




簡単にご紹介させて頂きますね。

・糸こんにゃく 1袋 200g程度
・たらこ 大1/2腹 明太子でも。

・酒 大さじ1
・薄口しょうゆ 小さじ2
・ごま油 小さじ1/2


糸こんにゃくは熱湯で茹で、水気を切り
お好みで食べやすい大きさに切っておきます。


フライパンにごま油を熱し、
糸こんにゃくを軽く炒め、
酒を振ります。


薄皮を取り除いたたらこを加えて混ぜ、
たらこの色が変わったら
薄口しょうゆを加え、
さっと炒めてできあがり♡
お好みで小口切りにしたネギをかけて。


我が家好みの
すこーし薄めの味付けになるので、
お好みで薄口しょうゆの量を増やしたり
濃口のお醤油を使ってみてくださいね。


小さい時から食べていたのですが
材料も少なく、簡単にできるので
あと1品という時に大活躍。
お弁当のすきまおかずにも。ウインク


あっさりしていて、
こんにゃくがメインでヘルシーなので
こってりしたおかずの日の副菜にも
ばっちり。OK


よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡