こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日、無事に6カ月間通った、
和食のお勉強が終了しました。


お料理やお菓子作りは
昔から好きで
ある程度はできている方だと思っているのですが、
プロの技術を持った方から学ぶのは
新鮮で、知らない事もたくさん。
勉強になりましたー。
そして猫の手もご指摘頂きましたよー。(笑)基本の「き」ですもんね。
そしてこれを素直に書いてしまうわたしもいかがなものかと。(笑)



さて、ブログを更新していなかった
ここ数日、何をしていたかというと、
完全なバーンアウト(笑)
溜まっていた疲れも出たのか、毎日リビングのソファーで朝を迎えていましたー。(汗)



特に最後の数週間は、
これでもか!
というぐらい作り続けていたので、
充電のためにお料理はお休みしたり、
ささっと作れるもので簡単に済ませたりしていました。
スイッチが入るとストイックになりがちなので
そういう所でバランスを取るようにしています。
楽しくやれるようにがモットー。♡


さて、長くなってしまいましたが、
私が好きな丼のひとつ。


親子丼です。




ブログで登場するのは初めてですが、
我が家では何度も登場しています。


今までは、フワトロにできなかったり、
コツを掴んでうまく出来上がっても
丼に盛り付けるときに、


Σ(゚д゚lll)


となってしまっていたのですが、
ワクワクしながらお皿に盛り付けたあとの
打ちひしがれた感。(笑)



親子丼専用の親子鍋を使わなくても

ふわふわのまま、無事に丼まで
載せる事に成功しましたー♡


いやぁ、嬉しい。(*´꒳`*)


このままご紹介すると
長くなってしまいそうなので、
次回、あらためて
ご紹介させていただけたらと思います( ̄^ ̄)ゞ
もったいつけてすみません。(笑)


おいしい親子丼が
お家で簡単に作れるようになりますよー♡
たのしみにしていてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡