こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


暑い日が増えてきましたねー。

この時期になると作っている
おすすめの副菜がこちら。
ミニトマトのコンポートです。




簡単にご紹介させて頂きますね。

・トマト 1パック〜
・レモン 1/3個 スライスします。
・砂糖 大さじ2
・水 300cc


小鍋に水と砂糖を入れ、煮立たせて
シロップを作ります。


別の鍋にお湯を沸かして、
洗ってヘタを取ったミニトマトを入れます。
10秒〜20秒くらいで皮が破れてきますよー。


冷水にとって、皮をむきます。


シロップが冷めたら、
トマトがしっかり浸かるように
保存容器に入れ、
スライスしたレモンを敷き詰めたら
できあがり♡




1晩寝かして召し上がれ(*´꒳`*)
私はレモンたっぷりがすきです。



副菜なのですが、
ほんのり甘くて、デザート感覚で
パクパク食べられます。


トマトの甘さや量によって分量を調整してみてくださいねー。
甘さが足りない時は後からでもお砂糖足せます。ウインク


これをデザートやおやつとして食べれば
ヘルシーだよなぁ…
と思いつつ今日もアイスをパクっ…(。・ω・。)



よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡