こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


火曜、水曜とブログを更新できずにいたのですが、
とある講座に参加していて、
ランチにお弁当を用意する
という大役を任されました。


お皿に盛り付けることはできても、
お弁当となるとまたちょっと違いますよね。

会社員で働いていた頃は毎日お弁当を
持って行っていましたが、
とにかく食べること優先で、
タッパーに詰めていくというレベルでした。(笑)



どんな風に詰めればいいのか、
食べやすいように何を入れたらいいのか
見た目もきれいに
などなど
必死で考えて作ったお弁当がこちら。





・エビのあられ揚げ
・大根ステーキ
・明太子と枝豆の和風ポテトサラダ
・ナスとミョウガのゴマ酢和え
・ミニトマトのコンポート
・いなり寿司
・フルーツ びわ


お肉が食べられない方が見えたので
メインはエビに。ウインク


母が作ってくれた野菜をたくさん使って、
少しずつ、いろんなものが食べれるように♡
ポテトサラダで使っためんつゆを手作りしてみたり
細かいところもちょっとこだわってみました。


前日、当日と用意して
なんとか完成。笑い泣き





おいしい!と喜んでもらえてひと安心。
お家でもぜひ作りたい、ということで
レシピを聞いてもらえたのもすごーく嬉しかったです。



以前ブログにも登場した

ナスとミョウガの胡麻酢あえ


旦那くんにも好評の大根ステーキ




お弁当にぴったりのエビのあられ揚げ

気に入ってもらえたようです。٩( 'ω' )و


よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡