こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先週末は
作り置きやちょっとしたおつまみを作って
旦那くんと父の日晩酌をしましたー。





・たこときゅうりの酢の物
・さつまいものデリサラダ
・たまご豆腐
・切り干し大根
・イカのワタのホイル焼き


生のイカを買って、
煮付けにしたのですが、
その時のワタを使ったホイル焼き。
おつまみにばっちりです。



これが食べたくてイカをさばいたのもあります。(笑)


イカのワタをアルミホイルにのせたら、
・酒小さじ1/2
・胡椒 少々
をふりかけて、
オーブントースターでチン。
小さめだったので、5分ちょっとでできあがり♡


イカは簡単にさばけます。( ̄^ ̄)ゞ
また改めてご紹介させていただきますね。


以前ご紹介させていただいた

優しい甘さがクセになる♡さつまいものデリ風サラダ♫

今回ははちみつは使わずに、
・煮切りみりん 大さじ1
・西京みそ 小さじ2
で甘みをつけてみましたが、
とってもおいしくできましたー。



旦那くんと取り合いに。(笑)


一度作ったことがあるものでも
材料をちょっと変えると
また新しい発見があっておもしろいです。


よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡