こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


昨日のブログでご紹介させていただいた
オクラの生姜マリネ。




あっさり食べられるのが好きで、
こってりしたおかずの時や、
暑くなってくると我が家ではよく登場します。٩( 'ω' )و


簡単にご紹介させていただきますね。


●材料
・オクラ 1パック

●マリネ液
・おろし生姜 小さじ1/2
・酢 大さじ1+1/2
・オリーブオイル 大さじ1+1/2
・はちみつ 大さじ1/2 お砂糖でも。
・醤油 大さじ1/2


ヘタを取ったオクラを
フライパンで軽く焦げ目がつくまで焼きます。
我が家は油は敷かずそのまま焼いています。
お好みで少量油をしいても。OK



ボウルにマリネ液の材料を全て合わせ、
焼いたオクラを和えたらできあがり♡



ちょっと焦げめがついたオクラが香ばしい♫


オクラを焼いている間に
マリネ液を用意できるので、
あと1品の時にもささっとつくれます。
工程が少ないので楽チン。


2日目になると、オクラにしっかり味がしみるので、
作り置きにもおすすめですよー。


お酢の酸味はデトックスの効果もあり、
夏野菜のオクラは利尿効果でむくみにも。OK

これからの時期の、セルフケアにもオススメです。


簡単につくれるので、
よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡