みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


おいしそうなかつおのお刺身が買えたので
香味野菜をたっぷり使って、
かつおのたたきでいただきましたー。


先日購入した器、上手に使えたかな。照れ


とってもおいしくて旦那くんにも大好評。
うなずきながら美味しいを連呼してくれましたー。


ご紹介させていただきますね。


●材料
・かつおの刺身 1柵
・塩、胡椒 各適量
・サラダ油 適量

・にんにく、しょうが 各1かけ

●タレ
・醤油
・ごま油
・酢
・みりん
・酒
・白いりごま
各大さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ1

かつおはペーパータオルで水気を拭き取り、
塩、胡椒を両面に振ります。


ボウルにタレの材料を混ぜておきます。


フライパンにサラダ油を熱し、
みじん切りにした にんにくと生姜を炒め、
香りが立ったらタレを入れ、
ひと煮立ちしたら火からおろします。


別のフライパンにサラダ油を熱し、
かつおにほんのり焼き色をつけます。


お好みの野菜と盛り付けて、
タレをかけたらできあがり♡




我が家は
フリルレタスと新玉ねぎをしいて
かいわれとミョウガも使いましたー。
香味野菜たっぷり。



お酒のつまみにもばっちりです。
リピート確定。٩( 'ω' )و
かつおが旬のうちにまた楽しみたいと思います。


今回はカツオでしたが、
マグロでもおいしくいただけそうですよー。OK
よろしければ作ってみてくださいね。


さて、今日は金曜日。
皆さま今週も1週間お疲れさまでした。
来週は何をご紹介させて頂こうかなー♪


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡