みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


肉好きな旦那くんから
お肉をがっつり食べたい。
とリクエストがあって、
あっさりが続いていたので、クレームかも⁈(笑)
先日作ったがっつりメニューがこちら。



ポークチャップです。
我が家では時々作る、旦那くんも大好きなメイン。


簡単にご紹介させて頂きますね。


●材料
・豚ロース 4枚 今回我が家はこの分量で6枚分作りましたー。

★すりおろし玉ねぎ 1/4個分
★すりおろしニンニク 1片
★ケチャップ 大さじ4
★ウスターソース 大さじ3
★酒 大さじ3

・コンソメキューブ 1/2個 なくてもできます。
・水 1カップ
・塩、胡椒 適宜


★印を合わせて、筋切りした豚肉を入れ、
15分程漬け込みます。


焼くときはタレを落として焼きます。
タレは最後にフライパンに戻すので、
残しておいてくださいね。




フライパンにサラダ油を入れ
豚肉を両面焼きます。




肉が焼けたら、一度取り出し、
つけダレと、水、コンソメキューブを
フライパンに入れ、煮詰めていきます。


お肉を戻し、さっと温めたらできあがり♡
お好みで塩、胡椒て味を整えてくださいねー。
がっつりということで、少し味が濃いめです。
お好みで調整してくださいねー。



今回は少し煮詰めすぎてしまいましたが…(>_<)(笑)



ごはんのおかずにぴったり。
タレに漬け込んで味もしみているので
お弁当にも。
ごはんが進む、おすすめのおかずです。
我が家では豪快にかぶりついていますよー。

よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡