みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日買った春野菜を使って
今回も体に優しい献立にしてみました。




・子持ち高菜の浅漬け
・いんげんのごま和え
・切り干し大根
・新玉ねぎの梅酢和え
・白菜と豚肉の塩麹煮
・和風ポトフ
・赤飯


高菜は農家さんおすすめの浅漬けで。

喉のイガイガにはごまをたっぷり使ったごま和えを。
黒ごまを使っています。

白菜と豚肉の塩麹煮は水を入れずに、
大根おろしと野菜から出る水分で煮ています。

そして、ホルモンバランスを整えてくれる赤飯。
季節の変わり目で、気温の変化がある時などは
ホルモンバランスも崩しやすいので
小豆はおすすめですよー。
あっさりめのおかずでも、赤飯なら旦那くんも喜んで食べてくれます。OK


野菜を多めに取ったり、
食生活を意識したら
花粉症もだいぶ良くなってきました。
このまま乗り切りたいです。٩( 'ω' )و



そして今回作った和風ポトフ。

和風出汁を使っているのですが、
この出汁は、火にかけなくていいから
とっても楽チンなのです。

出汁をひく手間もかからずに
動物性の食材も使っていないので、
花粉症の方や、体調が優れない方にも
おすすめです。


次回はこの和風ポトフをご紹介させて頂けたらと思っています。



読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡