みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)

昨日は久しぶりに体調を崩してしまい、
ブログをお休みさせて頂きました。
肩の凝りから目にも来てしまい、字を読もうとすると頭がガンガン(;_;)



さすがにそんな日はお料理もお休みでした。
皆さまも無理なさらず、疲れを感じた時は早めに休んでくださいね。


とは言うものの、お仕事があったり、家事をしたりと、
なかなか思うように休む時間が取れない方も多いと思います。


そんな時にちょっとお役に立つ、
リメイクレシピのご紹介をさせて頂きますねー。

それがこちら



ハムポテトです。


ポテトサラダを多めに作っておいて、
1日目は副菜として
我が家は2回副菜で登場しました。ウインク
次の日はおかずとしてリメイクするというもの。
副菜からおかずにランクアップです。٩( 'ω' )و



材料は

・ポテトサラダ 適量
・ハム ポテトサラダの量に合わせて

・卵
・小麦粉
・パン粉

軽量スプーンも計りも不要(笑)
材料もこれだけ!※ポテトサラダを作る材料ははいっておりません(笑)


まずはハムの片面に薄く小麦粉をまぶします。


バットが小さすぎてハムが3枚しか載っていませんが、我が家では10枚使いました。


小麦粉をまぶした面にポテトサラダを置き、
半分におります。



あとはフライの要領で、
小麦粉、卵、パン粉を付けてあげるだけ。
ポテトにもしっかり衣をつけると、揚げている時に崩れにくいです。




いつもはポテトサラダにハムを入れて作りますが、
今回はハムポテトにする予定だったので、
コーン、卵、刻んだパセリを入れましたよー。


ポテトサラダ × ハム × フライの組み合わせ、
我が家の旦那くんも喜んで食べていますが、
お子様にも喜んでいただけるかと。OK
お弁当のおかずにも。


ケチャップや、ソースをつけて食べてくださいね。
ちなみに我が家では、ケチャップとウスターソース、マスタードを混ぜてかけています。



ちなみにハムポテトを切ったこちらの写真ですが、

断面をお写真に撮られる場合は、
残しておいたポテトサラダを
ぺぺっと塗ってみてくださいね。(笑)そうするとこうなります。



そしてこのポテトサラダ、
ハンバーグの肉だねで包んで焼くと、
某ハンバーグレストランの人気メニューのように。
多めに作っておくと便利です〜。


忙しいあなたにも、
ポテトサラダ好きのあなたにもおすすめのハムポテト、
よろしければ作ってみて下さいね。


私はまだ頭痛が残ってしまっているので、
今日も早めに頭や目を休ませます。(ノД`)
頭は痛くなるほど使っていない気もするのですが...(笑)
復活したら皆さまのブログもゆっくり読ませて下さいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡