みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


昨日の晩ごはんは
メカジキの和風きのこクリームソースにしました。





ブログでご紹介させて頂くのは初めてでしたが、
以前にも試作しておりました。
この和風クリームソースがくせ者でして(笑)


クリームソースって洋食ですものね。
素直にコンソメを混ぜれば早いのでしょうけど、
どうしても和風にしたい性分なもので…(笑)
和に寄せる為に出汁を使って、
鰹粉を使って作ってみたら…



失敗。ガーン
ブログには載せられないぐらいのものでした。
もちろん、反省しながら頂きましたよー。



今回は前回の反省を活かして、
もうあれこれせず、
もっと簡単に和風にする事に。


その材料は…


昆布茶


なのです。



昆布茶の粉をお持ちであれば、
簡単にいい味を出してくれますよー。
でも我が家は昆布茶は飲まないので…
代わりに使ったのがこちら









永谷園のお吸い物の素です。( *´艸`)
しかも100円!いつでも安定のこの価格(笑)




これがびっくりするほど簡単に
和風の旨味をプラスしてくれるのです。
明太クリームにも使えますよー。
オムライス、おいしいですよね。

お吸い物の素にはネギなどの具材も入っていますが、
パウダーだけをひと粒ずつかき集めて…。
なんてことは致しません(笑)
なにも考えずザーッと入れてくださいね。


無理してやらずに、
こういうものに頼ることも時には大切ですね。(u_u)



せっかくなのでレシピもご紹介を…
と思ったのですが、
前振りが長過ぎてしまいました。(ノД`)
金曜日で皆さまお疲れのところにもってきて、
まだ続くなんて(笑)



この続きのレシピは
来週にでもご紹介できたらと思っています。


よろしければまた週明けのブログにも遊びに来てくださいね(*´꒳`*)

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください。



読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡