みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


今日はお料理ではなく、お菓子の記事になります。
お料理の記事を読みにブログに遊びに来て下さっている方、すみません。
次回からはまたお料理の記事で書かせて頂きますね。



2月15日はお菓子の日にふさわしく!?
お菓子作りに大忙しでした。
というのも、旦那くんのバレンタインをすっかり忘れておりまして…(笑)



旦那くんからのリクエストは
オランジュショコラでした。
もちろん、我が家の旦那くんは
そんなオシャレな名前を知るわけもなく、
オレンジにチョコレートついてるやつ。と。


買って食べたことしかないので
ひとまず検索…
オランジュショコラは大人の味で
大人のバレンタインにぴったりとの事だそうで♡


よくよくレシピを見てみたら、
なんのなんの約3日かかるとの事。ガーン
すでにバレンタインはすぎているのに(笑)笑い泣き
おそらく旦那くんは
スライスしたオレンジに溶かしたチョコをぺぺっと塗って
乾かすぐらいにしか考えていなかったのだと…
私もぺぺっと作れるとは思ってなかったですが3日とは…。シンプルな見た目に騙されました。



もう少し簡単なレシピもありましたが、
本格的なレシピで作ってみようと決心。
Mなので…(笑)




いつも頑張って働いてくれて、
私の事も応援してくれるし、頑張って作っちゃうぞー。


金曜日の閉店間際にスーパーに駆け込み
店員さんごめんなさい。
作り始めて3日、
なんとか完成しましたー♪




リクエストされたオランジュショコラ以外に、
私が個人的に食べたかったランゴオショコラもつくってみました。
こちらは1日でできたのですけどね...


久しぶりに作ったお菓子はクリスマスの
いちごのタルト以来。


教えて頂いているわけではなく、
たまにしか作らないのでなかなか上達しませんが、
家族で食べる分には…ね。


ちょっとしたミスが命取りになってしまうことも多く、
出来上がるまではドキドキです。
お料理だけでなく、お菓子もちょっとした事や基本が大事ですね。



大量に作ったオランジュショコラのおかげで、
我が家ではしばらく大人のティータイムを楽しめそうです。






読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡