みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日出張に行っていた旦那くんが、
お店でおいしそうな鍋を見つけた
という事でリクエストされて作ってみました。




ごま油鍋です。



しばらく前に話題にはなっていた様なのですが、
うっすら記憶にあるような…
作ったこともあるような...
遅ればせながら、我が家でも作ってみる事に。
今回は珍しく工程の写真も撮ってみましたのでご一緒にお楽しみください(笑)



まずは土鍋に多めのごま油と
スライスしたにんにくを入れて温め
白ネギを焼きます。




白ネギに色がついたら取り出して、




豚こま切れ肉を炒めます。




ある程度火が入ったらニンニク、肉を取り出し、
水600ccと中華スープの素 大さじ4を加えます。
沸騰したら野菜を入れて煮込み、
最後に豚肉、ネギ、ニンニクを戻して数分煮込んだら完成。
我が家では、キャベツ、大根、にんじん、白ネギ、水菜、しめじを使いましたよー。



塩や醤油などは入れずに、
ごま油と中華スープの素のみですが、
とってもおいしくできました。

白いごはんにスープをかけてもおいしかったですよー。OK


毎回出汁や醤油など調味料を入れて
鍋のスープを作っていましたが、
これならすぐできます。
こんなに簡単においしく出来るなら
鍋の素に頼らなくていいですね。
まだの方はぜひ作ってみてくださいね。



週末ぐらいから一気に気温が上がるなんて言っていたので、
このまま上がってしまうとそろそろお鍋も終わりかなと思いつつ…
次回はこのスープをベースにキムチ鍋を作ってみようかと思っています。
キムチ鍋より〆のチーズリゾットが食べたい(笑)



そして今日はバレンタイン。
姪っ子ちゃんから旦那くんに…




私から旦那くんへは…



すっかり忘れてましたー!(汗)


しばらく前からみなさんおいしそうなのアップしていたのですけどね。
1週間ぐらい勘違いしていました。
毎年手作りしているので今年も期待しているであろう旦那くん…
週末にでも頑張って作ってみようと思います٩( 'ω' )و



読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡